見出し画像

一週間のうちインプットに充てる4日間でやりたいこと

昨日、「週に4日はインプットに充てたい」というようなnoteを書きました。

このnoteで、以下のように書きました。

まあこれはここ数日間の思いつきなことをとりあえずnoteにしたためているだけなんですが、なるべく近いうちに実行しようと思います。
実行した場合に「インプットに充てる4日間」でやりたいことも、具体的にいくつか浮かんでいます。
それはいざ実行することが決まったら、また書いてみますね。

「いざ実行することが決まったら」とか書きましたが、もうこんなnoteを書いた時点で自分はきっと実行するだろうと思うので、具体的にやりたいなと思っていることを挙げてみます。

・本をたくさん読む
・人と会って話す

まあこの二つが二大巨頭ですよね。
間違いない。

本に関しては、読んだら感想をアウトプットするところまでちゃんとやりたい。

人と会うのも、今だと「オンラインでどうですか」って言える分、初対面の人でも声をかけやすくなってるかもしれないですね。

その次にやりたいこととしては、これです。

・英語を話す
・プログラミングを上達する
・これまでの自分の人生史をまとめる

人生の次のステップとして、日本以外に住める準備もしたいと思っています。
実際に住むかどうかは分からないですけれども。

自分の子どもがもう少し大きくなったら、英語圏を含めた視野・視点での会話をしたい、っていうのもありますね。

プログラミングは、どこまでできるようになりたいかっていう程度の問題でもありますが、今よりは複雑なことができるレベルまでは身につけてみたい。

そして自分の人生史っていうのも、なかなか書く時間がとれてなかったので。
言語化すれば、けっこう書くことあるんですよね。

その次が、このあたり。

・料理をする
・ピアノを弾く

このへんは完全に「暮らし」ゾーン。
これももうちょっと将来的には、自分のことを自分の音楽で表現してみたい気持ちもなくはないです。

他にも、基本的に「したことがないことをする」というのはありますね。

・茶道を習う
・気球に乗る
・中古物件を買ってセルフリノベして賃貸に出す
などなど

あと、以下のあたりは「すでにやっている or ある程度はできるけど、もうちょっと頻繁に、高密度にやったらもっといい人生になるかな」というもの。

・ヨガやストレッチをする
・筋トレをする
・フランス語を話す
・サッカーのリフティングを練習する

==============

まあこんなところで。

最後のほうは「暮らしを楽しむ」的なやつも多くなってますが、基本的には知識の幅を広げることで、これから新たに獲得する知識に関してもそれを受け取って解釈する角度のところから広げたいんだと思います。

「やりたいこと」を考えるのって、いつも楽しいものですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?