見出し画像

今年ももう1/3が経ちました!!「note」で振り返る3月の出来事🦧

ちょっと前の投稿に引き続き、2月を振り返りたいと思います!
めっちゃ間開いちゃいました。。。汗
まーそうゆうときもありますよね笑

今年の3月を振り返りたいと思います!

■3月の出来事

【仕事】

・初の午後出社やった!
 → 快適やったなー笑
  通勤時間が違うだけで全然違うなー
・地獄の結合試験で、心身ともに疲れ切ってたな。。。
 → なんも楽しいことなかったんやろな。。。
  朝6時に起きて、夜22時まで仕事して家着いたら日跨いでてを繰り返してましたね。。
・これまでの開発について振り返ってましたね。
・結局、転職しても「人間関係」が一番むずかしい
→ 下の3つが学べたこと。
①人に期待してはいけないこと
 ②自分なりの予定を全部立てておくこと
 ③仕事を勝手に分けないこと

【プライベート】

・町中華食べに行った!
 → 家の近くにめっちゃええとこ見っけたな!うますぎた。。。
・花粉症しんどすぎたな。。。
 → 今年の花粉症はなんかいつもよりしんどかった感じがしますね。。。
・腰をいわしました。。。
 → これ3月やったんや。。これが一番びっくりしたかもな笑
・メンタルボロボロの時のYouTube
 → 人に対して期待しすぎはよくない!
怒る人は、人に敬意がある人で、期待しているから怒っているのではないか!!
・バッチファイルでフォルダを大量作成する知識の共有
→ これは自分が使っていてほんまに便利やったんで知れてよかったです!

■まとめ

「note」に投稿した記事を振り返りました!
この使い方はめっちゃ便利ですね!
3月は、仕事きつすぎましたね笑
もうめっちゃ怒ってたんやろなってのが伝わってきました笑

仕事に関して
とりあえずずっと忙しすぎて、心身疲れ切ってたな。。。
ストレスのピークに達してましたね。。。
朝6時に起きて、夜22時まで仕事して家帰って、晩飯食う時間ないから食べずに寝てまた起きてをひたすら繰り返すこの1ヶ月めちゃめちゃきつかったですね。。。
今はまだ落ち着けてるからいいですけど、あの時のこと思い出したらシンプルに腹立ちますね笑
結局は、転職しても変わらない問題は、「人間関係」の問題やったなって思いました。
人に期待してはいけないこと、これが結局仕事する中でも、生きていく中で一番大切なんやろなって改めて思いました。
あとは、自分の仕事、他の人の仕事って勝手に線を引いたらあかんことも大事ですね。
結局、なんやかんやで自分の仕事になることが最近おおいなって感じます。
この前、自社の帰社会で講師の方の話をきいたときにも「打率より打席に他立つことが大事」という話をされていました。
結局は全部経験をすることでしか、力がつかないので、自分のキャパオーバーにならないまでは挑戦していきたいなと思います!

仕事は苦手やし、嫌いやけど頑張らなですねー!

プライベートに関して

なんか疲れ切ってたこともあって、ごはんを作る元気がなかったんですよねー。やから近くの商店街に行くときにいつも行列がある町中華に列がなかったから入ったら感動したんですよね!めっちゃ安いし、うまいしで最高やんここってなってました!
それから行ってないんで、また行きたいなー!!

あと、今年の花粉症はやばかったな。。。
きつすぎた笑
通勤の電車の中で鼻水が止まらなくて、マスクでかくしてましたね笑
もう口のしたまで通り越して、あごに行ってマスクのしたから出てくるんちゃうかなって思ってました。笑
あと、洗い物してて花粉症のくしゃみで腰をいわしたのもびっくりしましたね笑
これが3月やったんや笑
この年で、腰をくしゃみでいわすとはおもってなかったし、お客さんにそれゆったらおどいてましたね、そこからおすすめのストレッチ動画教えてもらって1週間くらいは続けてましたけど、もう辞めちゃいました。笑
また始めないと、腰いわすんが一番怖い笑
あとは、鼻水ですね。。今も風邪気味で鼻水が止まらないときがあって、外出中にそうなったら地獄なんですよね。。
ほんま勘弁してほしい。。。

あと、バッチファイルの知識を見つけたのも3月でしたね!
これは、Instagramでたまたまみつけたので、みつけれてよかったです!
このバッチファイルおかげで割と試験の時の準備に助けられました!
この投稿も割とみられている気がして、共有してよかったなって思えました!

#3月
#振り返り
#日々勉強
#ブログ
#雑記
#習慣にしていること
#SE
#地獄の日々
#人間関係
#勘弁してほしい
#心身疲れ
#耐えた1ヶ月
#転職
#毎週note
#毎週更新
#毎週投稿

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,173件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?