新たな習慣化

さて7月ももう明日で終わりですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は今月新しい挑戦に向けてスタートした月でした。

USCPAの資格を取るために受講料を払い、勉強を始めたのです。



同時に私は今月から新たな習慣を身につけようともしました。

英単語の定着です。

昨日noteにも書きましたが、私は今月英単語を毎日100単語頭に叩き込むようにしました。

そして本日30日まで1日も欠かさず毎日100単語を見て、唱えて、聴くことができました。

1ヶ月続けはこれは習慣化されたと表現しても問題ないでしょう。



私が習慣化できていることは、今まで読書とnoteの更新のみでしたが、ここに英語の学習が追加されました。

おそらくやろうと思えば健康でいるうちは一生できるでしょう。

英単語は覚えても覚えても知らない単語が出てきますので、これを1年2年と続けることで少しずつネイティブに近づけるはずです。

とても良い習慣になりました。




さて肝心のUSCPAの資格試験に対してですが、まだ基礎を勉強している最中で本格的な試験対策まで手が伸ばせていない状況です。

8月はこれに加えてUSCPAの勉強も日課として加えていくことが目標です。

1日1ページでも構いません、勉強を続けて、休日に一気に勉強、とにかく合格まで勉強勉強です。

英単語を覚える新たな習慣を身につけることができたため、これをひとつの自信として来月取り組んでいきます。



ではまた明日。
Taku

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最後まで読んでくださりありがとうございます。皆様からのお気持ちが私の励みになります。