見出し画像

スケジュールの変更

最近、私の夜のスケジュールは下記の通りです。

仕事終わり電車の中でnoteを記載
note書き終わり次第読書開始
帰宅後英単語勉強
USCPAの勉強
就寝

大体こんな感じで1日が終わります。

しかし本日は仕事の話が長引いてしまい、尚且つ同じ方向に帰る仕事仲間と一緒の電車に乗ったことにより、帰りにも仕事の話をしてしまい、普段noteを書く時間、読書をする時間が削られてしまいました。

今帰宅後0時ギリギリの時間帯にようやくnoteの記載を始めているのです。

つまり今日はこれからが長く、明日朝起きることがこれに起因して難しくなってしまいます。

どこか時間の短縮ができるところがないか考えてみましたが、毎日の勉強を削ることはもちろんできません。

唯一できることとしては「noteの下書きを有効活用すること」でしょう。



私は基本的に1日1つのnoteを書いています。

しかし書こうと思えば1日にいくつもの記事を書くことができるのです。

そして投稿ボタンを押さずに保存だけしておけば、万が一時間がない時、体調が悪い時など、投稿ボタンを押すだけの記事を用意しておけば1分もあれば記事が完成します。

もちろん毎日書くことが積み重ねであり、成長に繋がるので、毎日書くことはもちろん続けますが、予備の記事が3つくらいあればもしもの時に安心です。

実は昨日私はnoteの連続投稿記録が888日でした。ゾロ目だったのでよく覚えています。

せっかくなので1000日までは書き続けたいと思ってやっていますが、万が一が私にもあるかもしれません。

やはりその時のための予備を作成しておくことに越したことはありません。

「備えあれば憂いなし」先人の言葉は本当に素晴らしいですね。

今日はギリギリですが間に合って良かったです。



ではまた明日。
Taku

最後まで読んでくださりありがとうございます。皆様からのお気持ちが私の励みになります。