見出し画像

人のスタンス

転職して約1ヶ月半。
環境には徐々に慣れてきたように。
今までより新しい発見もある。

人の部分と仕事の部分で分けて、相手を見るように以前からしている。
その方が相手と冷静に話せるし、向き合えるから。
指導する側にもされる側にもたがいに、
『寄り添える場所』が必要かなと。
自分にも改善点があるはず。

まだ自分が受け身
キツーい言葉や態度で接して欲しくない
わからないことがわからないから、責めた出るのは勘弁していただきたい。
⬆️
自分から質問行く回数増やす。
相手が思う姿はわからないから、どうしたいのか話してみる。

要は
コミュニケーション
が必要。

カンタンに書いているが、
容易ではないのはわかっている。
自分から話せるくらいになれたら相手も寄ってきてくれるかな。
前職を振り返り、今の立場とはちがうから、
きっと同じだったのかなと思い出すと痛いなぁと。
転職しなかったら気づけなかったこと。
これは私にとっても成長ポイント。
相手がいて成り立つことだから、相手の言葉の語気や態度だけにとらわれず、『真意』を見つける。
違ったら直せばいいもんね!

人は思い通りにならないから、
相手に尖った態度をとるわけだから。
自分の相手への遠慮ではなく、配慮に変えよう。


取り留めない話でしたが,
誰にも話してないこと。書き出してみて整理しました。
最後まで読んでいただきありがとうございました😊

さて昼休み終わりそう。
午後も頑張ります!

【今欲しいもの

❶楽器
クラリネット買い替え検討中


❷革靴
パラブーツのランスというローファー
カッコ良すぎて毎日写真眺めてます。
❸楽器ケース
マーカスボナというブランド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?