見出し画像

営業アポに欠かせない「アイスブレイク」の達人が教える最強のコツ。(大手企業の営業トークマニュアルに抜擢された男)

こんにちはフランキーロッキーです!

最近はほとんどオンラインで仕事をしている僕ですが、やはりオフラインでのやり取りも未だ必ず必要な時代です。

ビジネスは人対人で成り立っています。これはどれだけ時代が変わってもなくならないものでは無いでしょうか。

この記事を読んでいる皆さんも経験したことはあると思いますが、年上の上司だったり、取引先の社長さんだったとりと、様々な場面で起こる年上の方とやり取りするシチュエーションってありますよね?

得意な方もいるとは思いますが、苦手な方もたくさんいると思います。今日はそんな苦手な方のためにちょっとしたコツを伝授しますね。

僕の実体験

まず、僕が実際に起こった実体験からお話しすると分かりやすいかと思いますので、先に実体験をお話しします。

不要な方は次の見出しまで飛んでくださいね😈

私ことフランキーは元々大学の途中まで地方の大学に在籍していました。

途中で酒を飲みまくる生活に飽き飽きし、上京したいと思い始め、何も考えずに、家賃の初期費用だけもって大学を休学し、上京しました。

そんな中、運よく最初の仕事に就けたのは2週間後でした。営業会社に派遣で飛ばされることになり、電話営業と、訪問販売を毎日やっていました。

ここから先は

2,372字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,211件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?