見出し画像

新幹線+バスで行く秘湯

秘湯って車とかがないと行きにくいイメージがあると思いますが、山形県の肘折温泉は新幹線+バスでレンタカー借りずに行けます!

新幹線は山形新幹線終点の新庄まで行くので、そこまでで東京から3時間半くらいかかりますが、、、
でも山形新幹線は景色がめちゃくちゃ良いです。


ちなみに新庄はHUNTER☓HUNTERの冨樫先生の出身地なので冨樫先生デザインキャラがあったり、ホテルに色紙があったりします(新庄で宿泊したニューグランドホテルにありました)ご実家の文房具屋もあるようですがそこは時間の都合上行けませんでした。

新庄駅から肘折温泉までは村営バスもあるし、送迎がある宿もあります。

お湯は個性的ですし何より秘湯求める方にはおすすめです。

この記事が参加している募集

至福の温泉

一度は行きたいあの場所

タコのスタンプ使って頂いても嬉しいし、サポートして頂いても嬉しいです!サポートされた際の還元方法はそのうち考えます!