見出し画像

GIGA構想で思うこと

息子の学校でもPCを活用した授業が確実に増えてきているみたい。

デジタル教科書、漢字計算ドリルのソフト、学活・生活科の話し合い掲示板、写真撮影編集、、等々。
今日からもタブレットで復習学習なので、教科書ノートいらないと。
来年からは活用が増える、(ソフト代金の請求が来る)との連絡があった。

この状況、、まず思うことは、

やばい! まだ1年生! 目が悪くなる! 
早くブルーライトカットの眼鏡用意しなきゃ。


ずっと、買わなきゃ、買わなきゃ思い、1年。
春休みに買おうと決意し、ググってみたら、、、、、、、

え???
ブルーライトカットは子供には意味がない?


そういう記事が出てくる、、、

無知って怖い、、

なんでもしっかり調べてからの方がいいんだな、、、

情報活用能力、 私も身につけなきゃな、、w

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000051432.html


当たり前ですが、、、
明るい部屋で、至近距離での作業を避け、
運動をし、目に良いものを食べます (⌒∇⌒)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?