見出し画像

その先を行く体験を 2022.4.12

いま、このトップページのリニューアルを考えている。

テーマは、『読者様との“繋がり”』。

お買いものサイトだけど、購入だけじゃない、その先を行く体験。買って、はい終わり!じゃ寂しいじゃない。よくよく考えたら、MONOCO社員22人はもともと顧客だったんですよね。繋がりという意味では、すごい繋がり。もう人生を共にしちゃってる(笑)。

反対に「レガシーシステム」というものもある。いま見ないと消えてしまう写真共有サイトがいい事例。やり直しがきかないから、目の前の情報価値が上がる。「一見さんのみ」の寿司屋、美術館、ホテル。

やだやだ、やっぱり好きなものはリピートしたい!さぁ、自分でハードを上げちゃったぞ(苦笑)

★MONOCO公式ページに連載、ぼくがほぼ毎週更新しているコラム『感性はミカンセイ』より。
ぼくたちが大好きになった商品たちのストーリーもぜひご覧ください↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?