見出し画像

つけ麺を調理してみたという会社の日常

アイテックプラスは双葉台地区センターにある会社ですが、住居スペースがオフィスとなっているので、普通にキッチンもありまして、そこにはほとんど使われることのない3口コンロがあります。

今回はオフィスに隣接しているルイーズストーリーの社長より、引越しのご挨拶につけ麺を頂いたのでスタッフみんなで調理をしてみました。

なお、ルイーズストーリーは以前にアロハテーブルがあった場所にリニューアルオープンしたカフェなのですが、双葉台で麺処諭吉というラーメン店も経営しているので、つけ麺がご挨拶の品という訳ですね。

アロハテーブルからルイーズストーリーに変わりました。

麺処諭吉の「にぼとんつけ麺」はお店で何度か食べたことはあるのですが人気メニューで美味しいです。

ということで、自宅用についても期待大です。

まずは大量のお湯を沸騰させて太麺を茹でます。

ここで3口コンロが大活躍!

チャーシューや玉子などは持ち寄って用意しました。
その他、メンマやナルトやネギなども持参。

自家製のチャーシューと玉子を用意するというこだわり!

お!なかなか良くできたんじゃないかな!

いい感じだと思います!

濃厚な煮干しの味わいでお店の味と変わらないクオリティのつけ麺を楽しむことができました。大成功&みんな大満足でした。

にぼとんつけ麺が気になる方は麺処諭吉BASE店で購入できます。

たまにはこんなランチもあるという会社の日常でした。

会社には仕事のことだけじゃない部分もあるし、それはそれで会社の個性だったりカルチャーなので、リモートワークじゃ味わえない部分です。

最近、学生さんやウェブデザイナーに転職されたい方から会社見学や面談のご連絡が多いこともあるので、仕事だけでない会社の日常の部分なんかも知りたいのかなと思っています。自分なら知りたいと思うので。

弊社にウェブサイトの制作をご依頼される中小企業のお客様についても、仕事とは関係無いような部分もどんどん発信しちゃっていいと思っています。

なんでもないような記事でも実はかなり読まれています。

記事を読んでくれた人は、少しその会社のことを気にしてくれたりします。
もしかすると少しファンになってくれるかもしれません。

気になる人はnoteをコツコツ書きましょう。

この記事が参加している募集

オープン社内報

昼休みの過ごしかた

最後まで読んでくれてありがとうございます。 株式会社アイテックプラスは茨城県水戸市のウェブ制作会社です。 https://www.itec-plus.jp