見出し画像

大切な人から信頼される!「筋トレやり放題にするための裏技」

みなさんお疲れ様です

社会人トレーニーの

takibiです


早速ですが皆さん


こんな悩みはないですか?



筋トレしたいけど



家族との時間を大切にしたい



大切な人との時間も



大事にしたいから



筋トレは諦めている



なんとか筋トレは続けられてるけど




妻から『また筋トレ?』



と嫌な顔をされる



言葉には出さないけど



明らかに機嫌が悪くなってる




どうです?




上記の事項が一つでも



あてはまったらこの記事は




あなたにとって価値のあるもの



かもしれません




筋トレしてても夫婦円満




大切な人の理解えられてる



という方は今すぐ見るのを



やめて貴重なお時間を
大切なパートナーと
お過ごしください



ためになりそうと思った人は
そのまま下へスクロールしてください



早速ですが
実を言うと上記の悩み



全て自分のことです



しかしながらあることを




意識して生活すると




徐々に妻が筋トレについて



理解してくれて今では応援してくれたり



食事にも気をつかってもらえるようになりました




そんな大切な人に理解してもらえる方法を



自分の実体験を通してお話しいたします




はい!!

早速結論から

大切な人に理解してもらう方法

1 大切な人の考えを理解し行動する
2 逐一コミュニケーションをとり自分の行動を修正
3 感謝の気持ちを伝える。このサイクルを回し続ける




1 大切な人の考えを理解し行動する

2 逐一コミュニケーションをとり自分の行動を修正


はい!
いきなりハードル高そうですね
でも考え方としては意外と
シンプルです

どういうことかといいますと

それはまず



自分を理解してもらう前に
相手を理解する


不満に思ってること
言ってもらうようにすること、
です。


つまり本音でコミュニケーション
とる、、ということです


そもそも大切な人と時間を
共有しているなら相手の気持ちを
理解するのは当然必要なことです


相手の気持ちを無視して自分の
事ばかり優先するならその大切な人と
同じ時間を共有しない方がいいです




はい!
それでは自分の実体験をお話しします




僕は結婚していて子供も二人います

ということは
家事はもちろんのこと育児もあります

特に大変なのが育児です

専業主婦の妻は24時間体制
家事育児をこなしています

主婦のすべきことを見てみましょう

  1. 朝昼晩の食事準備

  2. 洗濯、食器洗い、水回りのお掃除

  3. 幼稚園の送り迎え

  4. ワクチン接種の予約等

  5. 習い事、幼稚園の行事の調整

  6. 子供の相手




はい!!

すべきことめちゃくちゃ多く無いですか!?


この大量のタスクをこなしながら
以下の事項に気をつけます


我が子の特徴

  1. 時間通り動かない

  2. 食事食べない

  3. 薬(便秘)飲まない

  4. いうこと聞かない

  5. YouTube見せたら一生見てる

  6. 小さいもの勝手に食べる(下の子)

  7. 高いところ勝手に登る(下の子)

  8. 食卓の上を荒らしてくる(下の子)

  9. お菓子くれくれ攻撃(コラボ攻撃)

  10. ダメなら必殺奇声をあげて抵抗してくる(合唱)

、、、、、、とまぁ、、あげたらキリがありません


主婦ってめちゃくちゃキツく無いですか?
どうですかみなさんこの状況で
普通に文句一つ言わずこなしてる
奥様いたらその奥さんめちゃめちゃすごいですよ

ってかそんな人いたら会って
相談してみたい
どうやってそんなに穏やかに
全てをこなされてるんですか?

ときいてみたいです
もしいたらTwitterでコメントくださいw w w


めちゃくちゃ主婦はハードという
事実を知った僕は
家事は僕が全部やってあげようと!!
と決意し、
朝3時から起きて全ての家事をこなし
朝からトレーニング、仕事とこなしていました

そんなある日、聞きました
いつも家族が寝てる時間に
家事、筋トレしてるのに
なんで不満そうなん?


妻はこう答えました

「もっと子供たちとの時間を確保してあげて」
っえ!?



ってなりました

妻の不満は家事の
お手伝いではなく
子育てということが
この時初めてわかりました

そうです違った方向に
僕は努力していました

だからしっかりコミュニケーション
を取る必要があるんです!!

そしてパートナーと
本音で話して徐々に不満を解消したり
生活を修正していってください!

こう言った努力を日々続けていれば
妻の不満も徐々になくなり

自分のしたい趣味なども
応援してくれるようになるので
ぜひ本音でコミュニケーションを
とって行動し、たまに振り返って
修正してを繰り返してください

そしたら応援してもらえるようになります!!

まずは自分からコミュニケーションを
とる努力をしましょう!!


こんな顔して
どこが不満なの?
ときいてあげてください🥹

多分
「キモッ」って思われるんでw w w


ワンチャン、猫ちゃん両方飼いたい😆




眠たくなってないですか?
あと少しで終わります🤣🤣🤣



3 感謝の気持ちを伝える。このサイクルを回し続ける



はい!!

これはもう絶対です!!

家事、育児の大変なのは
もう理解されてますよね

まじで主婦って自分の時間ありません
だから筋トレさせてもらってるだけで
まじで感謝です!!

主婦は趣味をしている時間ありませんそこを
忘れず筋トレも頑張ってまいりましょう!!


まとめ


1 自分から動きパートナーとコミュニケーションをとる
2 逐一振り返りをして正しい努力ができているか確認する
3 感謝の気持ちを忘れない




大切なひとの理解を深め
一緒にかっこいい身体になって
今年はモテモテの夏にしましょう!!



最後にお知らせです

現在公式ラインで筋トレ情報を発信しています!
もしよろしければ、友達追加、コメントを
よろしくお願いいたします!!
そちらでLINEの友達登録の方限定で筋トレ解説動画
が見れます!!
忙しい社会人パパトレーニー限定のメニューですの
かなりいい情報だと思います
登録よろしくお願いいたします🙇‍♂️
登録は下の画像をクリック👇





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?