見出し画像

悪い時期はそう長くは続かない

6月は気温もロックでしすね(笑)

30度を越すところもあって、6月とは思えない気温です。

昼間に外を歩いてるだけで日焼けしそうな日差し。

年々、気温が高くなってますが10年後はどうなるのか?

気になってしまいますよね。

・・・・・・

これは一説にすぎない物語ではあるのですが、10年後の地球は『プチ氷河期』を迎えるそうなんです。

これを聞いた時、僕は「え?温暖化じゃなく、氷河期??」と疑ってしまったのですが、きっとあなたも同じ思いをしたことでしょう(笑)

地球は長い歴史をたどっていくと、氷河期と温暖化とを、交互に繰り返すのだそうですよ。

毎年、気温がおかしいくらい上がっているので、このまま温暖化がひどくなると考えても何ら不思議ではありません。

どうやら僕たち人間が、環境を破壊するから温暖化になっている・・・というわけではなく、「地球の周期」だそうなんです。

繰り返しますが、これはあくまで一説です。

10年後にプチ氷河期がやって来るなんて、ちょっと信じられない話です。

年々、気温がヤバいくらい上がっているにも関わらず、ずっと気温が上がることもない・・・

ということなんです。

つまり、悪いときもずっと続かない・・・ということも同じ原理原則ではないでしょうか?


悪いときは何故、長くは続かないのか?


いきなり原理原則の話をしてしまい、少し混乱した人もいるでしょう。

ここで言う原理原則は、「陰陽の法則」です。

流れが悪い時もあれば、良い時も必ずやって来るのです。

先日、人生には成長期と成功期しかない、と言うお話もしましたが、流れが悪いときの過ごし方を熟知しれいれば、「これも成長期の一部なんだ」とポジティブになれるはずです。

また、コロナで苦しんでいて、冷静な判断すら失いつつある人も、「ずっとコロナが続くわけではない」と理解しておけば、「これも成長期の一部なんだ」とポジティブになれるはずです。

「何を呑気なこと言ってんだ!?」と言われそうですが、もちろん冗談ではありません。

成功してヒカリ輝くには、それと同じレベルで陰のエネルギーも必要なのです。

朝がやって来るには、夜を過ごすのが当たり前であるように、「ずっと同じ状況が続くわけがない」のです。

もしも今、個人でビジネスをやっていたり、会社を経営していて思うようにいかない状況が長引いているのならば・・・

これも、「成長期」。

成功期を迎えるため、ヒカリ輝く自分になるために必要なレッスンを受けている時期なのではないでしょうか?

可能性をクリエーション


苦しい時こそ、理想の自分をイメージできているかどうかが成長期の乗り切るための極意でもあるのです。

そうは言っても、苦しい時や辛い時には、人や環境のせいにしてしまい、国や自治体の対応の悪さばかり気になってしまいます。

そんな時期だからこそ、大切なのはパラダイムシフトさせることだと思うのです。

パラダイムシフトとは、

・社会情勢に左右されない生き方をする

・何があっても人生をクリエイトできるスキルを身につける

・収入をコントロールできる仕組みを持っておく

という現実を手に入れることの方が、生産的な生き方だと思います。

この文章を受け取ってくれてるあなたにも、上に示したような幸せに稼ぐ生き方を叶えて欲しいと思っています。

幸せに稼ぐ生き方へパラダイムシフトする覚悟ができた人は、コンサルやコーチングを受けています。

「どうして僕のコンサルを受けようと思ったのですか?」と聞くと、ほとんどの人が「社会情勢に左右されない生き方がしたい」という声です。

もう国や自治体には頼る生き方よりも、自分の可能性にかける生き方へパラダイムシフトしましょう。

悪いときや努力が身を結ばないときは、ずっと続くはずがありません。

苦しい時や辛い時こそ、理想の自分を描くことが何よりも重要です。

呑気なことを言ってるつもりはありません。

本気で自分の未来を描いて、自由にクリエーション(創造)を起こしていきましょう^^

可能性はいつも隣にいます。

活かすも自分次第。

せっかくこの世に生を受けたのならば、その可能性を最大化させる生き方こそが「本当の自分」だったりするのでしょう。

すべては自分次第。

国や会社ではなく、あなたの可能性にかける喜びを味わい尽くしてください。

今回はここまで。


↓ホームページはコチラ↓


↓提供中サービスはコチラ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?