見出し画像

【雑記】Threads始めました。

takewoodyです。
今話題のThreads(スレッズ)、みなさんはやっていますか?
(1,036文字)

◆【雑記】Threads始めました。


◆Threads(スレッズ)

2023年7月6日にサービスが開始された新しいSNS。
Threadsを知ったきっかけが、NEWSやメディアでなく、noteからでした。
いつもお世話になっているこちらのお三方の記事。さすが、早いですよね。

他にも、7月は、noteでThreadsを始めたと記事にしている人も多かった。
私もすぐやろうと思いつつ、気になっていたけど、
PCからできないのがネックでした。

私は、noteもX(Twitter)も発信は、ほぼ98%、パソコンからやります。
スマホは、見るだけが基本で、外出先でPCがなく、
どうしても書き込みしたい時だけはスマホを使います。
スマホは片指で文字を打つけど
パソコンは両手でサクサク打てるので圧倒的に快適なんだよね。

X(Twitter)も、InstagramもPCからできるのに
当初、Threadsは、スマホのアプリからだけしかできないようでした。
あるYou tuberの、Threadsが、PCのブラウザからでもできるように
なったよと先月当たりに、情報を得たのでやろうと思うまま
海外行きの慌ただしさや動画作成などしていて、なかなかできず・・・。
やっと、おととい登録し、昨日、初投稿して始めてみました。

Threadsの登録はInstagramアカントがないとできないようです。
元々、インスタはやっていたので、プロフィールや
フォロワーさん全てそのまま、Threadsに移せました。
これは便利ですね。
Instagram、facebook、ThreadsがMetaがらみなのか
Threadsのヘッダーが本名のFacebookのヘッダーになってしまった。

Twitterやface bookより、ユーザーの登録者増が半端ないという
噂を聞いたが、全然実感ない。本当に伸びるのかな?

ひとまず、様子見で、noteの延長線上でやってみます。
まだまだフォロワー少ないので、Threadsやっている方、
良かったら繋がってください。

ただ、SNSをあまり多く増やすと、管理や投稿も大変なので
どうやっていくかは模索中です。
最終的には、自分に合うかどうかだと思う。

最後に、Threadsの詳しいことを知るなら
齋藤はじめさんのこちらの記事が、わかりやすくて参考になります。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
ではまた。


人生を豊かにするための、思考、知識、自己啓発、読書からの学びを発信しています。スキやコメント、フォローが創作活動の励みになってます! 「役に立った、気づきを得られた、もっと読みたい」 と思っていただけたら「これでコーヒーでも飲みな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。