見出し画像

4月になりました~春爛漫新年度♪

takewoodyです。
4月になりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
(約800文字)

■4月になりました~春爛漫新年度♪

毎日投稿しつつ、本日で連続更新も962日目となりました。
いつも、スキ、オススメ、コメントありがとうございます。
数か月前から、毎月月初に、その月の思うことを書き始めました。

4月になって、ようやく春らしい暖かい日になりましたね。
寒いのが苦手な私は、ようやく春が来たと喜びを感じております。

今年の3月は、三寒四温どころか、寒い日や、風の強い日も多く
長い冬を感じました。その分、桜の開花も遅れましたね。
寒さが長かったからなのか、今年の花粉は、いつもより少ないような
気がして、重度の花粉症の私にとっては、そこだけは有難かったです。

例年、スギ花粉、ヒノキ花粉の同時期の3月中旬~下旬が
一番辛いのですが、今年は、そこまでの辛さはなかったように思います。
4月になり関東では、スギ花粉も終盤で、ヒノキ花粉に変わります。
スギ花粉が終わると、花粉症も多少は楽になってきます。
花粉も、あと1週間くらいの辛抱でしょうか。

今週から、関東より西、南は桜が一気に咲いてくるようで楽しみですね。
花見の宴会や飲み会などの予定はないですが、散歩がてらに
花見を楽しみつつ、春の山にハイキングにも行きたいと思っています。

そして、4月は、新学期、新年度、
環境が変わり、新しくStartする人も多いと思います。
暖かくなると、人は活動的に行動しやすくなるとも言われています。
1年で過ごしやすい気候の春こそ、体を動かし、何かを始める
チャンスかもしれません。

皆様にとって、素敵な2024年度のStartになりますように。
noteでは、変わらず毎日更新、自分らしい記事を投稿していきます。
私にとってnoteでは、4年目の春です。
noteでの出会い、ご縁に感謝致します。
4月も引き続きよろしくお願いいたします。
最後までお読み頂きありがとうございました。
ではまた。

■メンバーシップ・有料マガジン、有料記事一覧

★メンバーシップ(サブスク型、月額購読)
◆①takewoodyマガジン(1000本超)(全ての有料マガジン)
◆②『note戦略』有料マガジン(70本超)
◆③『読書戦略』有料マガジン(400本超)
◆④【人生戦略・思考の強化】有料マガジン(190本超)
◆⑤takewoody World Trip マガジン(海外旅・情報)
◆⑥ほんわか ほっこり 【雑記・エッセイ】マガジン
◆⑦「お試し&渦んちゅ」100円マガジン(上限30本)
★takewoody『note戦略』まとめ 約4万字のお得な有料記事
★単発有料記事一覧 (1記事100円~500円/300本超)

最後までお読み頂きありがとうございます。
ではまた。

人生を豊かにするための、思考、知識、自己啓発、読書からの学びを発信しています。スキやコメント、フォローが創作活動の励みになってます! 「役に立った、気づきを得られた、もっと読みたい」 と思っていただけたら「これでコーヒーでも飲みな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。