見出し画像

その奥にあるもの 純粋なままであれ

できないことを悔やまなくてもいい
できないことを恥ずかしがらなくてもいい
だって

わざわざできないことをやりに来たんだから
生きていることでさえ奇跡
どんなに生きるを選択する前にいろんな関門があったのか
そこに想いを馳せてごらんよ

楽しいこともあったでしょう
悲しいこともあったでしょう
だけどその全てが美しくて
心地よいもの

今はそうは思えないかもしれないけれど
どの感情も可愛くて
どの感情も許されていて
どの感情も素晴らしいのだ

許せない
怒る
その前にある感情は寂しさだったり悲しさだったり

怒りは二次感情だっていうこともある

その一次感情のその前の

0次感情をみてみよう

感じたい

その素直な欲求に身を委ねてみようじゃないか

どんな言葉も
どんなコミュニケーションも役に立たない

あるのは自分との対話だけ。

https://emiling.life

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?