記事一覧
仕事がうまくいかない時の理由
仕事がうまくいかない時の理由は、いくらでもつくることができる。
・時間がない
・お金がない
・リソースがない
・周りが理解してくれない
・誰も助けてくれない
・環境が悪い
・技術がない
・知識がない
などなど理由をあげるとキリがなくなる。
ですが、実は仕事は、上記のような内容を自分で解決していくことが「仕事」です。うまくいっていないのは、純粋に自分の「力不足
プロジェクトで大切にすること
ビジネスをしているとプロジェクトに参加する。
そのプロジェクトの意味を考えてみたい。
プロジェクトとは複数人でチームを組んで行動することをイメージしがちだ。しかし、プロジェクトの語源は前に投げる行為、投影という意味を持つ。自分の強い意思をサービスに投影しているかがプロジェクトの大事なポイント。
プロジェクトはプロジェクトリーダーの意思がないと成功しない。PMが人任せにし、決定もせず、責任
note start
noteを始める事にした。理由は自分の情報をアウトプットするため。
IT関連の仕事のこと。ライフスタイル。趣味のバスケの事、そして過去経験などを書いていきたい。