見出し画像

仕事がうまくいかない時の理由

仕事がうまくいかない時の理由は、いくらでもつくることができる。

 ・時間がない

 ・お金がない 

・リソースがない

 ・周りが理解してくれない 

・誰も助けてくれない 

・環境が悪い 

・技術がない

 ・知識がない 

などなど 理由をあげるとキリがなくなる。 

ですが、実は仕事は、上記のような内容を自分で解決していくことが 「仕事」です。うまくいっていないのは、純粋に自分の「力不足」であることを 理解することが大事です。 

上記のような理由をどう解決していくかが「本当の仕事」になります。

 この「本当の仕事」をしていくことは本当に難しいです。

 さて、この難しい「本当の仕事」どうやっつけていこうか?