![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/29581524/rectangle_large_type_2_9f93f1a51ebf3acb5d5a7348e69e387d.jpg?width=800)
仕事がうまくいかない時の理由
仕事がうまくいかない時の理由は、いくらでもつくることができる。
・時間がない
・お金がない
・リソースがない
・周りが理解してくれない
・誰も助けてくれない
・環境が悪い
・技術がない
・知識がない
などなど 理由をあげるとキリがなくなる。
ですが、実は仕事は、上記のような内容を自分で解決していくことが 「仕事」です。うまくいっていないのは、純粋に自分の「力不足」であることを 理解することが大事です。
上記のような理由をどう解決していくかが「本当の仕事」になります。
この「本当の仕事」をしていくことは本当に難しいです。
さて、この難しい「本当の仕事」どうやっつけていこうか?