見出し画像

理想の身体への道のり②

note画像②

~経過報告~

・体重 68kg 70kg(+2kg)

・体脂肪率 25% ➡25%(±0%)

【食事】

 摂取カロリー3000kcal

 P150

 F68

 C447

【運動】週4回

①胸の日②脚の日③オフ④背中の日⑤肩、胸の日⑥オフ⑦オフ

~感想~

3000kcal摂取を始めて思ったこと。まず2,3日経過するまでそもそも摂取するのが難しいと感じました(笑)ただ、途中から慣れ始め少しずつながらも体重を増やせている且つ体調も悪くならず日中のパフォーマンスは落ちていないのでこの摂取カロリーは継続していこうと思います。食事を管理する上でやはり大事だなと思ったことは、食べるものを事前に決めておくことの重要性です。今日は何をどれくらい食べればカロリー到達できるかなという思考を朝一番にするのはとても無駄だと感じました。

筋トレに関しては最近ベンチプレスをするときに左肩への負担が尋常じゃないのでフォームの見直しをしようと思います。


次回の経過報告はまた一週間後したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?