見出し画像

2021年9月2日

1日1話、実話怪談お届け中!
【今日は何の日】9月2日:くつの日

さて、本日の1話は――

「変なおじさん」

 河原崎さんの実家がある町内には、変なおじさんがいるという。
「変質者の話? それも嫌いじゃないけど」
「いやいや、そういうんじゃないんすよ」
 変なおじさんは、昼夜問わず町内の路地一円、そこかしこに現れる。
 であるから、変なおじさんは巷で有名となっている。
 灰色の作業服に黒いキャップを被ったその姿は、一見するとごく普通のおじさんだ。
 しかし、よく見ると妙なことに気が付く。
 靴がない、というか足首から下がないまま宙に浮いているのだそうだ。
「ああいうのって〈足がない〉って俗に言いますけど、アレは分かり難いわ」
 宙を浮いているのだからスーッと流れるように移動するかというと、これまた何の変哲もなく、右足左足を交互に出すだけなのだという。追いかけると急に消える。
 未だ目撃談があるそうだ。

――「変なおじさん」高田公太『恐怖箱 百聞』より

☜2021年9月1日 ◆ 2021年9月3日☞


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!