2019年初投稿

あけましておめでとうございます!たけぽんたんです!

2019年初投稿をしていこうと思います!

①2019年の目標
②将来的に実現したいこと

①2019年の目標


・SNSを駆使して情報を発信、収集するとともに、フォロワー数を増やす。


昨年、noteとTwitterを始めました。
投稿数や内容が至らないところがあり、フォロワーの方が増えませんでした。
SNSの上手な使い方を生徒にも伝えていきたいこともあり、今年は150人以上のフォロワー数を目標にしていきたいと思います。
内容は、「サッカー・教育・数学・写真」を中心に発信していきます!
是非noteに足を運んでいただいた方も、Twitterにも遊びに来てください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓アカウントはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Twitter @takepontan
Instagram takepontan34

・現在担任をしている生徒を卒業させる

この目標は、自分だけではどうにもならないところですが、
いま担任をしている生徒たちが来年3年生になるので、彼らが希望する進路に進ませて卒業してもらいたいです。
そのために熱意は伝えていっているつもりですが、こればっかりはどうしようもないですね…
ただ、今年の4月に3年生の担任を持つことができれば全力で勉強していきます!

・C級ライセンスの取得と審判免許2級の取得

現在C級ライセンスの講習会に参加しています。
まずはここをしっかりクリアしようと思いますし、自分のサッカー観を広げていきます!
また、来年度に審判の2級免許を取得しようと考えています。
昨年、プリンスリーグや大学リーグの副審を経験させてもらい、トップのスピードを体感することができました。
今年はJリーグのトレーニングマッチに挑戦をしていこうと思います!
その話も、ここでできるようにします!

②将来的な目標

・Twitterのフォロワーを1000人に

サッカーや教育に関して、私の情報が価値のあるものにしていきたいと思います。
その目安としてSNSのフォロワー数はあるのかなと考えています。
そこを意識して発言をしていきます。

・サッカー指導者として欧州留学

日本でB級ライセンスまで取得した後、欧州のほうに留学をしたいと考えています。
「サッカーの新しい教科書」「サッカーの新しい守備の教科書」
「サッカーの新しい攻撃の教科書」
を書かれている坪井健太郎さんのように海外で活躍する指導者になっていきたいです。
また、何かグループを作って、意見の交換ができるようにしたいですし、指導者がサッカーだけで生活していける日本を作っていきたいです。
そのためには、選手の育成が進んでいる欧州に行ってみるべし!
単純な考えですが、実現したいです。

2019年は昨年以上に情報発信していくのでどうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?