たけぞ

競馬のこと🐴釣りのこと🎣などなど、あとは、自分の思ったことを書いていこうかなとおもって…

たけぞ

競馬のこと🐴釣りのこと🎣などなど、あとは、自分の思ったことを書いていこうかなとおもってます😄

記事一覧

セントライト記念

皆様、おはようございます。 夜にnote書こうとしましたが長電話してしまい、寝たのが朝4時でした。考えたらレースは午後なので、今(現在午前10時半)から書きます。 まずセ…

たけぞ
7か月前
10

大井競馬全レース予想

9月8日の大井競馬全レース予想しました。 軸1頭に相手4頭を記載しています。 (5レース、11レースは小頭数のため相手は2頭) 実際に◎から相手へ馬連ワイド3連複を1点100円…

たけぞ
7か月前
3

2月3日川崎競馬

全レース3連複と馬連軸1頭流しを100円ずつ 購入16600円 払戻10820円 収支-5780円 ◎の成績(3.3.0.6) 1レース ◎8相手3.6.9.7 結果 8.9.6.3.7 🎯馬連980円3連複520円 2レ…

たけぞ
1年前
4

全日本2歳優駿(川崎)

お疲れ様です。2歳ダート王を決める伝統の全日本2歳優駿。中央、地方共に好メンバー。 前日人気で1人気は前走兵庫JG圧勝のオマツリオトコ。ここは予想通りの1人気。ただ今…

たけぞ
1年前
7

勝島王冠(大井)超豪華メンバー

お疲れ様です、noteはお久しぶりになります。 今年の勝島王冠のメンバー見て、これは南関の有馬記念では?と思うくらい、超豪華メンバーでの一戦。過去のレースで自分が本…

たけぞ
1年前
8

マイルチャンピオンシップ(阪神)~現役マイル最強は、俺にはこの馬しかいない

お疲れ様です。的中率が定期預金利率より低いnote予想です。今回はマイルチャンピオンシップを予想してみます。 阪神での開催は今年で最後かな。阪神開催での2年はグラン…

たけぞ
1年前
8

ハイセイコー記念~10頭立てだけど好勝負になりそう😄

お疲れ様です。エリザベス杯、相手1番手ジェラルディーナが勝利でしたがそれ以外が 馬券外😢サイン馬券な予想で見事散りました😣 さて、切り替えて、ハイセイコー記念 10…

たけぞ
1年前
5

エリザベス杯~ほぼほぼサイン馬券かな😂

お疲れ様です。的中率のかなり低いnote予想です。(わざと外してるわけでは無いです😢) 来年は京都競馬場が開催されるので阪神開催は今年が最後かな。 今年はレース名でもあ…

たけぞ
1年前
12

川崎 ロジータ記念と門別 道営スプリント

お疲れ様です、この前、JBCの予想を書きましたが、結果は散々でした(反省文を書かないとですね😂) さて今回、川崎でロジータ記念。 思い入れのあるスピーディキックちゃん…

たけぞ
1年前
5

JBC 盛岡と門別

おはようございます。 JBC今年は盛岡で3レース、門別で2歳優駿 どのレースも中央馬優勢の様相ですが 果たしてどうなるか? 時間が無くてほぼ馬番のみですが こちらが予想…

たけぞ
1年前
9

戸塚記念(川崎SI南関東クラシック第3戦)

久しぶりにnote書いてます。 スプリンターズ辺りまで書かないつもりでしたが、戸塚記念は、好レースに なりそうなので書きます。 (読む人いないかも…) 戸塚記念は南関東…

たけぞ
1年前
7

帝王賞~堅く決まりそうですが果たして?

お疲れ様です。宝塚記念の予想は全然ダメでした。◎エフフォーリアは秋の東京、中山で期待。タイトルホルダーは強かった。凱旋門賞に行くとのことですがタイトルホルダーな…

たけぞ
1年前
12

宝塚記念(上半期最後のGⅠ!)

お疲れ様です。日曜は、上半期最後のGⅠ、 宝塚記念ですね。出走馬を見るとどの馬も 勝てばドラマになる馬ばかり😄 枠順もそれぞれの馬には良い枠なのでは。 今回は、本命…

たけぞ
1年前
11

ユニコーンステークスとマーメイドステークス(どちらも難しいなぁ

お疲れ様です、日曜は重賞2つですね。 まずはユニコーンステークス。 中央は3歳馬のダートGⅠがないので (大井のジャパンダートダービーはありますが)ここは数少ないダート…

たけぞ
1年前
13

関東オークス(ここは応援も込めてこの馬を本命に)

お疲れ様です、水曜日に南関東牝馬クラシック3戦目、関東オークスですね。 その前に、日曜の函館スプリントステークス note予想で 1着◎7ナムラクレア 2着🌟11ジュビリーヘ…

たけぞ
1年前
8

函館スプリントS(当たるかな?)

日曜に函館スプリントSですね😊 その前に、水曜の大井での東京ダービーは 本命ミヤギザオウ、スタート直前にゲート内での故障で除外に😢走る前に、俺の東京ダービーの予想と…

たけぞ
1年前
12

セントライト記念

皆様、おはようございます。
夜にnote書こうとしましたが長電話してしまい、寝たのが朝4時でした。考えたらレースは午後なので、今(現在午前10時半)から書きます。

まずセントライト記念、菊花賞トライアルですが、ここから別路線にいく馬もいるので、ここでの走りで、各馬今後のレース選びになる感じもしますね。
さあ、セントライト記念の予想に入ります。
過去10年までを見ても、大きく荒れることはないようで

もっとみる

大井競馬全レース予想

9月8日の大井競馬全レース予想しました。
軸1頭に相手4頭を記載しています。
(5レース、11レースは小頭数のため相手は2頭)
実際に◎から相手へ馬連ワイド3連複を1点100円で購入します。

1レース
◎6-5.11.12.14
2レース
◎7-1.3.8.10
3レース
◎7-3.4.9.10
4レース
◎7-1.5.8.10
5レース
◎5-1.2
6レース
◎8-5.6.9.10
7レース

もっとみる

2月3日川崎競馬

全レース3連複と馬連軸1頭流しを100円ずつ
購入16600円
払戻10820円
収支-5780円
◎の成績(3.3.0.6)

1レース
◎8相手3.6.9.7
結果 8.9.6.3.7
🎯馬連980円3連複520円
2レース
◎10相手7.1.5.3.8
結果 8.10.1.5.7
🎯馬連1190円3連複3670円
3レース
◎2相手5.1.7.4
結果 5.7.4.2.9 ハズレ
4レー

もっとみる

全日本2歳優駿(川崎)

お疲れ様です。2歳ダート王を決める伝統の全日本2歳優駿。中央、地方共に好メンバー。
前日人気で1人気は前走兵庫JG圧勝のオマツリオトコ。ここは予想通りの1人気。ただ今回、1600m未経験の馬が揃って上位人気。ここでの地方の大将格ヒーローコールも森騎手が火曜に負傷で乗り替わり(現時点で誰が乗るか不明)
このレースで騎乗馬がいない、御神本騎手か笹川騎手あたりになるのかな?
では、本命はと言うと

本命

もっとみる

勝島王冠(大井)超豪華メンバー

お疲れ様です、noteはお久しぶりになります。
今年の勝島王冠のメンバー見て、これは南関の有馬記念では?と思うくらい、超豪華メンバーでの一戦。過去のレースで自分が本命にした馬が半分以上出てる、まさに本命はどれにするか悩む。悩んでても本命は決まらないのでここは推し続けてきた、カジノフォンテン!を
本命にしました。一昨年の東京大賞典で、9人気ながら、オメガパフュームの2着。そこから川崎記念でリベンジ成

もっとみる

マイルチャンピオンシップ(阪神)~現役マイル最強は、俺にはこの馬しかいない

お疲れ様です。的中率が定期預金利率より低いnote予想です。今回はマイルチャンピオンシップを予想してみます。

阪神での開催は今年で最後かな。阪神開催での2年はグランアレグリアが連覇。今年は昨年の2着シュネルマイスター3着ダノンザキッドが出てきて、他にも3歳勢もマイル得意な有力馬。
上がり馬、などなど多士済々なメンバー構成

でも、俺は本命はこのレース出走確定してから
すでに相手が誰であれ天気がど

もっとみる

ハイセイコー記念~10頭立てだけど好勝負になりそう😄

お疲れ様です。エリザベス杯、相手1番手ジェラルディーナが勝利でしたがそれ以外が
馬券外😢サイン馬券な予想で見事散りました😣
さて、切り替えて、ハイセイコー記念
10頭立てながらメンバーは中々揃った。
ゴールドジュニアの1~3着馬、上がり馬、などなど展開ひとつでどうなるか?ですね。

ここは2歳戦。大井に限らず、門別出身の馬は
ハイレベルな馬が多い。今回もポリゴンウェイヴ、ナチュラルターンの2頭

もっとみる

エリザベス杯~ほぼほぼサイン馬券かな😂

お疲れ様です。的中率のかなり低いnote予想です。(わざと外してるわけでは無いです😢)
来年は京都競馬場が開催されるので阪神開催は今年が最後かな。
今年はレース名でもある、エリザベス女王の追悼レースでもあり、本来の予想というよりサイン馬券みたいな感じの予想でいきます。

そもそもこのエリザベス女王杯が出来たのは初来日の1975年から1年後の1976年。それから今年で47回目。そもそもは4歳女王(

もっとみる

川崎 ロジータ記念と門別 道営スプリント

お疲れ様です、この前、JBCの予想を書きましたが、結果は散々でした(反省文を書かないとですね😂)
さて今回、川崎でロジータ記念。
思い入れのあるスピーディキックちゃんが
出走。前走戸塚記念を勝利し、南関東クラシック変則3冠馬となりました(そんなものは無いですが😆)今回はダントツ1人気で、どんな勝ち方するのか?ただ競馬だけに走ってみないと何が起こるか分かりません。それでもダントツの1人気であろう

もっとみる

JBC 盛岡と門別

おはようございます。
JBC今年は盛岡で3レース、門別で2歳優駿
どのレースも中央馬優勢の様相ですが
果たしてどうなるか?

時間が無くてほぼ馬番のみですが
こちらが予想になります

JBCレディスクラシック

◎2ショウナンナデシコ
相手3.4.12
押さえ9.10
結果12⇒9⇒2
ショウナンナデシコは、内枠はきつそうだった。勝った12ヴァレーデラルナ、2着9グランブリッジは3歳で2キロ差とは

もっとみる

戸塚記念(川崎SI南関東クラシック第3戦)

久しぶりにnote書いてます。
スプリンターズ辺りまで書かないつもりでしたが、戸塚記念は、好レースに
なりそうなので書きます。
(読む人いないかも…)

戸塚記念は南関東クラシック第3戦、
今年は東京ダービー馬、牝馬二冠馬、上がり馬などなど好レースが楽しめそうなメンバー。
前日の人気が

こんな感じでやはりダービー馬カイルが1人気。
ただ5人気まで赤オッズで明日になればまた
どうなってるか?
当日

もっとみる

帝王賞~堅く決まりそうですが果たして?

お疲れ様です。宝塚記念の予想は全然ダメでした。◎エフフォーリアは秋の東京、中山で期待。タイトルホルダーは強かった。凱旋門賞に行くとのことですがタイトルホルダーなら
やってくれそうな😊ドゥデュースと一緒に
頑張って欲しいですね。鞍上もそのままですしね😄悲願の日本馬が日本の騎手で勝利を見れるかも😄
さて、帝王賞ですね。ちょっと頭数少なく、若干寂しさもありますね。
9頭立てで、中央馬が7頭で地方

もっとみる

宝塚記念(上半期最後のGⅠ!)

お疲れ様です。日曜は、上半期最後のGⅠ、
宝塚記念ですね。出走馬を見るとどの馬も
勝てばドラマになる馬ばかり😄
枠順もそれぞれの馬には良い枠なのでは。
今回は、本命はかなり悩みました。
いつもだと、月曜の出走予定で、ほぼ
絞れて決めれるけど今回は決めきれず。
ただ枠順決まって、俺も本命を決めました。
俺の本命は

◎4エフフォーリア!にしました。

昨年の年度代表馬、MVPのエフフォーリア。

もっとみる

ユニコーンステークスとマーメイドステークス(どちらも難しいなぁ

お疲れ様です、日曜は重賞2つですね。
まずはユニコーンステークス。
中央は3歳馬のダートGⅠがないので
(大井のジャパンダートダービーはありますが)ここは数少ないダート重賞だけに狙ってきてる馬もいますね。それでは
ユニコーンステークス予想してみます。

まず本命は◎3コンバスチョン!

前走UAEダービーは11着。しかしレース中に砂の塊が目に当たったようでこれは参考外。
それ以外は【3・2・0・0

もっとみる

関東オークス(ここは応援も込めてこの馬を本命に)

お疲れ様です、水曜日に南関東牝馬クラシック3戦目、関東オークスですね。
その前に、日曜の函館スプリントステークス
note予想で
1着◎7ナムラクレア
2着🌟11ジュビリーヘッド
3着注5タイセイアベニール
の決着で予想としては完璧とまでは言えないですが的中🎯で、久々に馬券も大きめ取れました😄
では、関東オークスに話を戻します。
南関東3歳牝馬クラシック最終戦、
ここは中央馬も参戦でどうなる

もっとみる

函館スプリントS(当たるかな?)

日曜に函館スプリントSですね😊
その前に、水曜の大井での東京ダービーは
本命ミヤギザオウ、スタート直前にゲート内での故障で除外に😢走る前に、俺の東京ダービーの予想と馬券は終了しました。
発走が遅れたのが響いたかどうかですが
荒れましたね😅
さて、函館スプリント。今週から北海道シリーズ開幕。函館、札幌での夏競馬ですね。
その最初の重賞、函館スプリントステークスが日曜に行われます。
ハンデが上は

もっとみる