勝島王冠(大井)超豪華メンバー

お疲れ様です、noteはお久しぶりになります。
今年の勝島王冠のメンバー見て、これは南関の有馬記念では?と思うくらい、超豪華メンバーでの一戦。過去のレースで自分が本命にした馬が半分以上出てる、まさに本命はどれにするか悩む。悩んでても本命は決まらないのでここは推し続けてきた、カジノフォンテン!を
本命にしました。一昨年の東京大賞典で、9人気ながら、オメガパフュームの2着。そこから川崎記念でリベンジ成功からの京成杯、そしてかしわ記念を制覇。地方の大将として、帝王賞にいくも、まさかの10着。夏負けもあったがその後のJBC、チャンピオンズカップもらしくない負けかた。今年に入り連覇を狙った川崎記念も5着。かしわ記念も4着。京成杯は2着。
ただ負けてはいるものの、中央馬とのG1と考えれば京成杯2着は復調とも取れる。今回、半年の間隔で調試でも今回騎乗の御神本騎手が乗り圧巻の走り。仕上がりも良いとのこと。張田騎手でないのが少し寂しいですが重賞ハンター御神本騎手ならテン乗りでも復活の勝利を期待できる。ここは迷い無しで本命に。

相手1番手に
15キタノオクトパス
実績だけ見ればこのメンバーなら押さえになるんだろうけど、南関移籍後は、まだ3着以内を外しておらず、今年の大井記念での3着はここではかなり評価できる。張田騎手の重賞の外枠での人気薄は、個人的には期待できる。

相手2番手に
1ミヤギザオウ
今年の羽田盃馬。ほぼ最後方から鬼の末脚での勝利。東京ダービーは、発走直前に故障で無念の取り消し。前走は休み明けで58キロのハンデながら、2着。今回、斤量55キロなら狙いはたつ。本田騎手はミヤギザオウで2戦乗り1着3着。さらにこの1番枠での本田騎手は面白い。

相手3番手に
16ライトウォーリア
前走、浦和での重賞を逃げ切り勝ち。負かした相手を考えれば、ここでは有力なはず。大井は初となりますが、矢野騎手継続騎乗で相殺出きるはず。この大井開催での矢野騎手の好調さで上位に食い込む。

相手4番手に
7ショットメーカー
今年の戸塚記念2着。伸び盛りの3歳馬。53キロのハンデを活かせれば、馬券圏内食い込みもありえる。

あとは、手広く押さえるなら
14.4.2.8.9.10

以上が勝島王冠の俺の予想です。

同日、名古屋で名古屋グランプリがあるので
予想してみました。

本命は2ラーゴム
休み明けの金沢、前走の浦和と重賞で連続2着。ダート路線ではまだまだ伸びる。ダート重賞初制覇もここなら狙える。

○8▲9🌟3△1.11.12

以上となります。

最後までお付き合いありがとうございました。
このnote予想が読んでくれたかたの馬券の参考になれば嬉しい限りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?