ハイセイコー記念~10頭立てだけど好勝負になりそう😄

お疲れ様です。エリザベス杯、相手1番手ジェラルディーナが勝利でしたがそれ以外が
馬券外😢サイン馬券な予想で見事散りました😣
さて、切り替えて、ハイセイコー記念
10頭立てながらメンバーは中々揃った。
ゴールドジュニアの1~3着馬、上がり馬、などなど展開ひとつでどうなるか?ですね。

ここは2歳戦。大井に限らず、門別出身の馬は
ハイレベルな馬が多い。今回もポリゴンウェイヴ、ナチュラルターンの2頭はもちろん有力馬
対する地元大井の無敗馬でゴールドジュニアでは後方から一気の脚でポリゴンウェイヴを差しきったリベイクフルシティ、もう一頭の無敗馬マンダリンヒーローも勝てる力はある。
2歳戦だけにいきなり覚醒もあり得るので
色々踏まえて予想してみます。

大井1600mと言えば、内枠、逃げ先行が有利ではありますが今回は10頭。前走は2番手に控えたがその他は全てハナ叩いたポリゴンウェイヴが逃げる想定。鞍上は南関一の逃げの名手左海騎手だけにここはハナは譲らないでしょう。そこをナチュラルターンがついていく。ただ先行争いはかなり激化となりそう。リベイクフルシティが今回、どの位置で走るのかでも展開は変わる。月曜、火曜のレースをいくつか見た感じでは、最後の直線残り300mくらいが内から2頭分くらいまでが若干砂が深いのかそこあたりで少し脚色鈍ってるようにも見えた(俺の気のせいかもですが)。ラチ沿いはそこまで重くもなさそう。逆に中より外は、伸びてるように見えました。開催も3日目なので各ジョッキーも当然頭の中にあるはずなので道中の位置取りを誰が上手く乗るかも注目。

さて、色々書きましたがここから予想に
入ります。
ポリゴンウェイヴ、リベイクフルシティの実績評価も、俺の◎は、
9マンダリンヒーロー
今回、相手は強いですがデビューからの2戦はいずれも圧勝。前走も休み明けながらしっかり勝ちきる。この枠、展開を考えると直線で差しきることもイメージ出来る。現在大井リーディングジョッキーの矢野騎手がここは決めてくれると見て、本命に。
2番手評価に
8ナチュラルターン
門別で2戦したあと、大井に移籍。移籍初戦を圧勝。実績馬相手になるが、前走の走りから充分勝負になる。ノーザンファーム生産で今回も外厩仕上げで鞍上も森騎手連続騎乗。ここは狙いにきてる。
3番手評価に
6ポリゴンウェイヴ
こちらは門別での実績も充分。移籍初戦も実績通りに圧勝。逃げきり圧勝もあり得るが今開催の大井の馬場でどうかなで3番手評価。
4番手評価に
5ブルマリンシェール
おそらく人気にはならないでしょう。ただゴールドジュニア以外は崩れておらず前走のタイムを評価。穴で馬券内あるならこの馬かな。
5番手評価に
2リベイクフルシティ
おそらく1.2番人気でしょう。4連勝中ですし、重賞ウイナーでもある。ただ個人的に1600mどうなのかな?と。ここ意識して前走あの競馬だったのかもですが個人的にはこの評価。
押さえに
4ピノホホッア
なんか一発ありそうなので押さえます。

印にすると
◎9マンダリンヒーロー
○8ナチュラルターン
▲6ポリゴンウェイヴ
🌟5ブルマリンシェール
注2リベイクフルシティ
△4ピノホホッア

以上となります。

週末のマイルチャンピオンシップの
ソダシちゃん応援のためにも
ここで勢いつけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?