マイルチャンピオンシップ(阪神)~現役マイル最強は、俺にはこの馬しかいない

お疲れ様です。的中率が定期預金利率より低いnote予想です。今回はマイルチャンピオンシップを予想してみます。

阪神での開催は今年で最後かな。阪神開催での2年はグランアレグリアが連覇。今年は昨年の2着シュネルマイスター3着ダノンザキッドが出てきて、他にも3歳勢もマイル得意な有力馬。
上がり馬、などなど多士済々なメンバー構成

でも、俺は本命はこのレース出走確定してから
すでに相手が誰であれ天気がどうであれ枠順どうであれ、決めていました。
3歳時に、コースレコード出し芝マイルGI無敗
美白じゃなかった、美白毛の女王
ソダシちゃんです。
週の最初に黒くなってきたとの記事を読んで
ん?となりましたが人間で言う白髪が生えてきた感じ?それとも進化の証?とか勝手に考えてしまいました。さて今回も追い切りは順調。
仕上がりは抜かり無し。距離は違えど昨年、同じ阪神秋華賞で敗れたリベンジを果たす時が
きた。一部で牡馬とのGIでましてやマイルのスペシャリストが揃った今回は厳しいなどの声を結構聞きましたが、個人的には迷い無し!
本命はソダシちゃんでいきます。

相手1番手に
7ジャスティンカフェ
脚質的に今回は相手が強いかなとも思いましたがここ4走が上がり最速。前走毎日王冠も出遅れから最後は上がり最速であとちょっとの2ちょっとの2着。2走前の悪い馬場でも33秒の上がりを出してる。あまりにも後ろだと届かず終了になるけど福永騎手の騎乗に期待しての相手1番手。

相手2番手に
4シュネルマイスター
昨年の2着馬。前走は適距離でないため参考外。安田記念でも2着。マイルはベスト。鞍上ルメール騎手はなぜかソダシちゃんが勝つ時の2着が多い(サトノヘリオスがそうでした)このメンバーでのマイル実績はトップレベル。天候と馬場を考えてあえてこの評価。

相手3番手に
10セリフォス
前走富士ステークスを後方から直線上がり最速で勝利。今回の出走する3歳馬ではこのセリフォスを上位評価。鞍上レーン騎手は大好きなサリオスをムーア騎手に取られ?燃えているはず

相手4番手評価に
17ファルコニア
ここでは相手強いようにも見えますがこちらは
コース実績、距離実績なら見劣りしない。成績は安定してる上に今回は鞍上池添騎手。何か一発ありそうな気がしてならない…

あとは上位人気ですが押さえ評価が
5サリオス
11ソウルラッシュ
15ダノンスコーピオン
穴で押さえるなら
1.2.3.

サリオスは、ここでレーン騎手いるのになぜ乗らないの?とサリオスがひねくれて本気で走らないような(勝手な妄想)ムーア騎手も今回の来日してからの乗り方がどうかな?で。
ソウルラッシュは、鞍上松山騎手、デアリングタクト降ろされた?(真相は分からないけど)そのショックがここでも響きそう。
ダノンスコーピオンは、押さえには必要。

ウインカーネリアンは、今乗りに乗ってる三浦騎手ですがこの枠順だと穴の押さえまで
マテンロウオリオンは、このメンバー相手で末脚勝負はちょっと厳しいかも
ダノンザキッドは、こちらも鞍上が若干不安。まだ本調子でないようなので穴押さえまで

印にすると
◎◎◎◎◎◎6ソダシちゃん
○7ジャスティンカフェ
▲4シュネルマイスター
🌟10セリフォス
😺17ファルコニア
△1.2.3.5.11.15
(相手が多すぎですが😂)

以上、長々と書きましたが、予想となります。

馬券は…まだ決めれず、ひとまず
ソダシちゃんの単複は、買うとして、
他の馬券の買い方をどうしよ?になってるので
この後、考えて買いたいと思います。
(買い方決まったらここに載せます)
((忘れたらごめんなさい))

ソダシちゃんが勝つことを信じて
楽しみに待つこととします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?