函館スプリントS(当たるかな?)

日曜に函館スプリントSですね😊
その前に、水曜の大井での東京ダービーは
本命ミヤギザオウ、スタート直前にゲート内での故障で除外に😢走る前に、俺の東京ダービーの予想と馬券は終了しました。
発走が遅れたのが響いたかどうかですが
荒れましたね😅
さて、函館スプリント。今週から北海道シリーズ開幕。函館、札幌での夏競馬ですね。
その最初の重賞、函館スプリントステークスが日曜に行われます。
ハンデが上は58キロで下が50キロ。その差8キロ。3歳馬のナムラクレア50キロとプルパレイ52キロは、かなり有利ですね。
過去にも3歳馬が好走してるだけに注目。
では、本命からいきます。

本命は◎7ナムラクレア!

今年の桜花賞3着。デビューから着外は阪神JFの5着のみで成績も【2・2・2・1】と更に
1200mでは小倉2歳S勝ち含む2戦2勝。今回が古馬との初対戦となりますがハンデ50キロは
やはり魅力。更に鞍上浜中騎手は父ミッキーアイルで重賞勝っている。こういう人馬の繋がりは、大事にも思う。古馬相手でもハンデ活かして勝利を掴む。

対抗評価に○13ビアンフェ!

昨年のこのレースの勝ち馬。今回は連覇がかかる。枠順も昨年同様、外枠で函館は逃げ先行の外枠が有利でもあるのでスタートから一気の逃げ切りもある。

3番手評価に▲1プルパレイ!

こちらは今回52キロ。新潟での未勝利戦レコード勝ちがあるだけにスピードは屈指のもの。最近はスタートで出遅れが続いているだけにこの距離短縮が吉と出るか?最内枠だけに出遅れたらその時点でかなり厳しくなるのでスタートが全て。ただこの52キロはかなり魅力。

 🌟11ジュビリーヘッド!

前走3勝クラス勝利で今回がオープンでの昇級初戦。しかし、安定感は戦績見ればよく分かる。ここ3戦は走るごとにタイムも縮めてるのでここでの一発期待の🌟。

あとは
△6シゲルピンクルビー
△16レイハリア
△8ヴェントヴォーチェ
注5タイセイアベニール

以上となります。

ここまでのお付き合いありがとうございます。いつもこの俺のnote予想を読んでくれたり、リツイート、スキ、いいねをしてくれるみなさん、ありがとうございます。
只今の時刻01:05です。朝6時起きなので早く寝ないとですね。馬券をどう買うかは、明日の通勤電車で考えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?