川崎 ロジータ記念と門別 道営スプリント

お疲れ様です、この前、JBCの予想を書きましたが、結果は散々でした(反省文を書かないとですね😂)
さて今回、川崎でロジータ記念。
思い入れのあるスピーディキックちゃんが
出走。前走戸塚記念を勝利し、南関東クラシック変則3冠馬となりました(そんなものは無いですが😆)今回はダントツ1人気で、どんな勝ち方するのか?ただ競馬だけに走ってみないと何が起こるか分かりません。それでもダントツの1人気であろうとここは本命でいきます。
鞍上の御神本騎手、前走戸塚記念は騎乗出来ずでしたがここは戻ってきました。スピーディキックちゃんも仕上がりは文句無しで、馬、騎手、厩舎一丸となってタイトル獲得に死角無し
益田競馬出身のチーム益田がこのタイトルも
頂く!
さて相手ですが印を付けると⬇️
○10レディオガガ
▲1レディオスター
🌟11ティーズハクア
😼8トキノゴールド
△13.9
ここまでの実績などから13コスモラポポラリタを本来ならもう少し上位にするべきですが、コース適正が○▲などよりどうかな?と思い△まで。前走トライアル1.2着を○▲としました。
🌟ティーズハクアは仕上がりが万全だけにスタート決めれば実績から上位争いも可能。クールフォルテも成績は安定してるものの初の川崎でどこまで走れるか?で△。
逆に一発の可能性を秘めてるトキノゴールドを😼。
馬券はスピーディキックちゃん頭固定で
買います。

続いて、門別道営スプリント
ここは、2強とみます。
◎3スティールペガサス
○8アザワク
△6.5.10
角川厩舎スプリント2枚看板で、1200m実績からスティールペガサスを◎に。
個人的に門別1200mは、スティール=桑村騎手と勝手な見解なのもありますが😂
今年の門別も残り2日間となれば、来年に繋がる意味でもここはタイトル奪取でいきたいとこですがアザワクは今回がラストラン。となると最後の直線、同厩舎の叩き合いもあり得る。
馬券はこの2頭の1.2着から△へ流す予定。

以上が川崎ロジータ記念と門別道営スプリントの俺の予想となります。
かなり感情込みの予想なので、読んでくれたかたの参考になるかどうかですが、
もし、当たったら「お前の予想もたまには役にたつな」くらいな一言くれたら嬉しいです。

最後までお付き合い、ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?