帝王賞~堅く決まりそうですが果たして?

お疲れ様です。宝塚記念の予想は全然ダメでした。◎エフフォーリアは秋の東京、中山で期待。タイトルホルダーは強かった。凱旋門賞に行くとのことですがタイトルホルダーなら
やってくれそうな😊ドゥデュースと一緒に
頑張って欲しいですね。鞍上もそのままですしね😄悲願の日本馬が日本の騎手で勝利を見れるかも😄
さて、帝王賞ですね。ちょっと頭数少なく、若干寂しさもありますね。
9頭立てで、中央馬が7頭で地方馬が2頭。
これだと、堅く決まるのかな?と思えますが
火曜の大井と門別の重賞が荒れたのを見ると
改めて、何が起こるか分からないのが競馬だと思えますね。と言うわけで、帝王賞の
俺の本命は

◎3ノンコノユメ!

昨年の帝王賞、勝ったテーオーケインズとは
タイム差あったけど後方から追い上げて2着
近2走は休み挟まず使えてるのは調子が良いと見ました。過去は3~4ヶ月の感覚を明けながらだったことを考えればここで叩き3戦目
更に内枠、鞍上も内ラチ走らせたら南関東トップレベルの真島騎手。インが伸びるようなら勝利も見えてくる。ここは期待と応援も込めて!

対抗評価に○8テーオーケインズ!

昨年の帝王賞馬。その後のチャンピオンズCは圧勝。今回も1人気になりそう。他の有力馬のチュウワウィザード、オメガパフューム、クリンチャーはそれぞれ今回は若干の不安材料もあるので、ここは対抗評価は
テーオーケインズでいきます。

3番手評価に▲6チュウワウィザード!

昨年同様、ドバイからの帰国初戦。去年は6着でしたが今年はどうか?今回鞍上川田騎手はこの馬でまだ着外が無く【8・2・2・0】と
12戦騎乗でこの成績ならドバイ帰りのハンデも克服可能。

4番手評価に🌟2オメガパフューム!

東京大賞典、連覇継続中。大井での着外は僅かに一つ。ただそのひとつが昨年の帝王賞で5着。おそらく暑さが影響してる。逆に寒い時期は成績が安定。不安材料は、暑さ。ただ大井は得意なコースに変わりはなくアッサリと勝てても不思議はない。ただここ数日の暑さが影響ありそうで4番手評価。

注7クリンチャー!

去年の帝王賞3着、東京大賞典2着。実績は文句なし。不安材料は乗り替わり。今回は
南関東トップジョッキーの森騎手。しっかり乗りこなした時には勝利も見えてくる。
南関東トップジョッキーの意地を見せるか?

あとは気になる1頭が

△9メイショウハリオ!

今回初のナイター、初の大井。そこはどうなるかですが中山のマーチSを後方から追い上げて勝利。前走も良い走りはしている。
初物づくしで条件は厳しいけどなんか
気になる1頭。

以上が印と個人的見解です。

馬券は、ノンコノユメとテーオーケインズの
2頭軸で買おうと思ってます。

最後までお付き合いありがとうございます。
この帝王賞でのnote予想を最後に、暫く
note予想お休みになります。
再開は、早ければ秋のGⅠが始まる頃を
予定してます。
競馬を辞める訳では無いですが
このnote予想は一旦、お休みということで。
これまでこのnote予想に、スキ押してくれたり、Twitterでリツイートしてくれたり、
本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?