見出し画像

何者でもない高校生〜僕のこと④〜


僕が大切にしているもの3選
〜名言と名曲を添えて〜

こんにちは。何者でもない高校生です。
以後お見知り置きを。

今日は僕が大切にしているものについて。


①時間

全てのことをやる、感じるためには時間が必要不可欠です。お金を稼ぐためにも、成長するためにも、遊ぶためにも時間を使わなきゃいけない。「時間」がなければ生きていくことができない。それを改めて実感として時間の大切さを知ることが、より良い生活に繋がる気がします。

「time is not money.time is life」
時は金ではない。時は人生だ。

時間は刻々と過ぎては去っていくけども秒針はみな平等らしい スターダム Mrs.GREENAPPLE

②出会い

僕は本当に出会いに恵まれてここまで楽しく生きて来られました。家族、友達、先生、コーチ、夢をサポートしてくれる人、逆に自分にとってマイナスになるような人も。上手く言い表せないけど、ベストなタイミングでベストな人と巡り会えたなーみたいなそんな感じ。出会った人に執着しすぎるのは良く無いところかなとも思ったりするけど、出会いは掴んで離さないスタンスで大切にしています。


「出会いで大切なのは気づかない出会いに気づくこと」


煌めきのような人生の中で君に出逢えて僕は本当に良かった       
RPG   SEKAINOOWARI

③感謝

みなさんはいろんなことに感謝して生きていますか?感謝は絶対にしたほうがいいです笑
周りを見渡せば、感謝のしどころが溢れかえってます。僕の持ち物が、僕のところにあること。スマホを片手にnoteを書けていること。ご飯があること。そんなことを考えられること。
感謝をすれば、今の自分を肯定できるし、優しくなれるし、大切にできる。
感謝は僕の持ってる装備の中で、1番最強の武器だと思います。しかも自分次第で簡単に手に入るし!
感謝、最高!


「感謝の心を持つことは、小さな幸せを手にするチャンスをたくさん作ってくれる。」
長友佑都

 望み通り全てが叶えられているでしょう?だから涙に暮れるその顔をちゃんと見せてよ
さぁ誇らしげに見せてよ
        オーダーメイド RADWIMPS

時間

出会い

感謝

この3つをみなさんも意識して生活してみてください。

この記事が参加している募集

自己紹介

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?