見出し画像

【人生楽しんでるふりをしろ】Day101

♦︎おはようございます

おはようございます!

今から話すことは、この前僕が会社から帰っている際に見た光景です。

帰る途中、自転車の少年は僕の横を颯爽と通り過ぎていきました。

そして彼は僕の歩いていた先に合ったのコンビニで止まっていました。
中に入る様子もなく外で何かをしています。

何をしているんだろうと覗くと、、、

コンビニのゴミ箱に食べかけのお弁当の中身を捨てていました、、、

これには僕もびっくりしました。
でもきっと彼も悪気あってやったわけではないと思います。

どうしても食べきれなかったんでしょう。
まるで大切なものを捨てるかのような顔で弁当の残りを捨てていました。

仕方がないことかもしれないですけど、やっぱりご飯は大切にしないといけないです。
貴重な食べ物ですから!

限りある資源命に感謝してこれからも生きていきましょう💪

それでは、本日のテーマに入っていきたいと思います。

♦︎人生楽しんでるぶってみて

人生って楽しいこと2割、辛いこと8割と言われています。

つまり生きていくには、辛いことを乗り越えていかなくてはいけないんです。
しかし、8割辛いことだったとしたらあなたはいつも辛そうな顔をしていることになります。

そんな人生嫌ですよね、、、

だから楽しんでるぶってみてください。

そうすることで、あなたは周りから
「辛いことも楽しそうにやる」明るい人という印象をつけられます。

そうなるとあなたの人生には好機が訪れるでしょう。

周りから辛いことでもあの人と一緒にやれば楽しそうと思われれば選ばれる機会が多くなる。

そこで、結果を残せば、信頼や期待も上がるということです。

♦︎楽しいふりをして生きてみた感想

実際に自分の人生で何度か意識してやってみたことがあります。

実際にやってみて感じたことは、中途半端にやるくらいならやらないほうがいいということです。

一体中途半端がなぜいけないのか、

♦︎中途半端がいけない理由

中途半端に楽しそうにしているとぎこちなくなります。

そして、そのぎこちなさは人に伝わります。

すると、人はこう思うのです。
「気を使わせてしまっている」

相手にこう思わせてしまったら逆にあなたの周りからは人がいなくなります。

結局大切なのは人と人との関係ですから、中途半端にやるならやらないほうがいいということです。

♦︎まとめ

人生楽しそうにしているだけでチャンスが訪れるというのは嘘でも、噂話でもないと思っています。

普通に考えれば人生楽しいほうがいい。
それなら楽しそうにしている人と一緒にいたいと思うのは当然ですよね!

あなた自身が楽しそうにする

周りがあなたを見て楽しくなる。

それをみてあなたは嬉しくなり自然と楽しくなる。


ただ無理をしすぎるとそこにはギャップが生まれ自分の心を苦しめる結果になってしまうので気を付けて下さい。

とにかく!!!!!

楽しい人生を送ってください!

やればできます!!

頑張りましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

TAKERU毎日ブログ



いいと思ったらサポートをお願いします。人の心に燃やすためのnoteをこれからも作っていきます!! 頑張ります!!