見出し画像

音をつむぐ⑪(制作日記②)

【ジャケット候補03】

前回の記事で2022年4月にリリースするアルバムのタイトルを「50/50」にした経緯を書きました。

今回、紹介するジャケット候補がこちら⇩

*デザイナーさんには公開することについて承諾を頂いています。

このジャケット候補は、千葉県松戸市の自宅近くにある江戸川の土手で友人が撮影してくれた写真を素材にして制作されたもの。
撮影してくれた友人は、もうかれこれ30年近い付き合いになります。最初はスタジオ内での撮影を予定していましたが、友人のアイディアで空や川のある「開かれた場所」での撮影となり、その選択がとても良かったのかなと。

撮影を行った江戸川の土手は、晴れていたこともあり、とても心地よく、気持ちの良い場所でした。「開かれた場所」というのが少なからず、自由であったり、対等であったりすることに対してプラスの影響を及ぼすのだなと、あらためてわかったように思います。

その時、撮影した写真です。

気持ちの良い江戸川の土手の風景

最後まで読んで頂きありがとうございました。
「制作日記③」に続きます⇩

【takeプロフィール】
千葉県在住。会社員。
ライフワークとして音楽活動を続けています

★メジャーレーベルへの楽曲提供実績はこちら⇩

最後まで読んで頂きありがとうございました。