家庭料理(今回は割と普通の(笑))子供の頃、お弁当🍱で食べた味付け\(^o^)/

画像1 ファミチキの甘辛煮。そのままだとイマイチなんで、明治のひいばあさんが得意だったらしい、母さんも得意な甘辛煮に(笑)チャレンジ。みりんと昆布つゆと砂糖を少々配合して、少し煮る。結構美味しい、子供の頃弁当🍱に入ってた、唐揚げの味がする(笑)。
画像2 やまちゃんが卵焼き食いたいというので、甘〜く味付け。俺は甘辛煮が好きだけど、やまちゃんお菓子しか食わんので、隠し味にちょっと醤油たらす程度。
画像3 これが出来たやつです。卵焼きなんだけど、スクランブルエッグみたいですね(^.^)。
画像4 久々にお味噌汁作ったら、美味しくてすぐ減ってしまった(笑)。普通のお味噌汁ですが、ずっと冬トマト🍅スープだったので。新鮮😄。
画像5 これは作る前ですね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?