結局喰える味にするため、自炊です。謎の煮込みみたいな?😅

画像1 夜中お腹減ったんで、なんか料理🍳をと。俺料理人じゃないんだけど、結局喰える味にするなら、自炊が早く美味しい😄。
画像2 煮込んでる最中です。お皿やゴミ片付けしつつ。ちょいと暑いけど、扇風機のおかげで、助かる😄 洗濯とかもしつつ。
画像3 結局正体不明の、お馴染み煮込みみたいになりました(笑)。  一応俺の味になってるけど、レシピ無し、ルーも無し。みりん、味の素、昆布つゆ、焼き肉のタレ(笑)、砂糖少々で味付け。  なんとも不思議だけど、一晩置いて蒸らすと、美味しくなってたりして不思議(笑)。毎回似たような味になるんだけど😄 今日はややみりんが勝ってしまったけど、究極「腹減ると大抵なんでも旨い(笑)😄」
画像4 あんまし器用な料理🍳出来ないんで、でもまあ、お腹に入る喰える味になってれば、良いや(笑)😄。  しかし味噌入れず、玉ねぎエキスと焼き肉のタレや、お肉、お米のタンパク質で、こんなドロドロになるから、これも不思議。  ご飯にぶっかけて食べる、暑い中食べやすいかもな?😅夏は冷やしたお味噌汁とか、美味しい。  そーめんやおそばだと、作るのと、お汁配合するのが面倒なんで、まあ手抜き料理🍳とも言う😄

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?