見出し画像

サラリーマン節約投資家の日帰り湯治旅行。

サラリーマン節約投資家のtaketakeです!

夜勤明けで一日ぐっすりと休み、帯状疱疹の原因であるヘルペスウイルスは40℃以上の熱に弱いと言うことで日帰り湯治旅行に行ってきました!

お風呂カフェでございます。

朝からとあるスポーツの練習に行き、ゆっくりと汗を流しました。無理は出来ません。

到着後サウナを軽く1セット入りお昼ご飯。
僕は天丼、奥さんはカツとじ定食です。
娘達はお稲荷さんとラーメン。

 

ここに来たらいつもプレジデントを端から端まで読むのが楽しみです。佐々木常夫さんのコラムもありました。

カメラで撮ったので、家でゆっくりと読み返してノートに取りたいと思います。

そして夕方からはサウナ5セットと露天風呂でゆっくりと過ごし、2食目の晩御飯です。

奥さんはスンドゥブ!
私はもつ鍋!

晩ごはんの後にはまたお風呂とサウナへ。
軽く1セット。

ここで大きなメリットが!
アドバンスクリエイトの株主優待が使えるんです!クラブオフでございます。

優待廃止リスクに備えて、ドリームベッドの株主優待でもクラブオフを取得しておこうかなと模索中です。

一日フリータイム料金が10%オフになります!

家族4人でお昼と晩ご飯を2食食べて色々飲んで、温泉とサウナが入り放題!

抗ウイルス薬以外に、帯状疱疹の1番の薬はしっかりと栄養を取り安静にする事なので、この休みは食っちゃ寝生活で体重が増えてます。53kgの体重が56~57kgへ。

今までは無理をしてでも体重をキープしないといけないと思って、トレーニングと食事制限をしていました。

今はしっかり治してから、また動けば良いって思えるようになりました。

普段の生活になれば自然と元に戻っていくのは分かっているので焦りません。

「~すべき、~しなければならない」から「~したい」へ。

子どもたちはWiFiにノートパソコンを繋げてYouTubeとニンテンドースイッチ三昧!
ネットスペースもありましたが、混んでいるのでPC等は持って行った方が良いです。

しっかりと宿題も課題も終わらせて、やることやったので好き勝手させてもらうわ!
とご満悦。楽しみがあればやる事はやるもんです。

お風呂カフェでは開店から閉店まで一日ゆっくりするのが我が家の流儀。

日中はおこもりスペースが混んでいるのでおお風呂に入ります。

お風呂が混んできたら、おこもりスペースが空いてきます。お風呂から出てゆっくりします。

最高です!
みんなと同じ事をしているとさすがにゆっくり出来ません。

お風呂カフェもインスタでは癒しの空間的な感じで載せられてますが、混んでたら皆が雑魚寝していて野戦病院です。


座る所すらありません。
投資と同じで、人と違うところに注力しましょう!

お風呂カフェ みんな一緒は  地獄絵図

人のゆく 裏に道あり 花の山

株主優待でお得に利用!

これだけ楽しんで、4人で1万円以下!
一日の値動きの誤差以下です。

遊び疲れることなくゆっくりと過ごして、帯状疱疹も和らぎました。

今日も最高の目覚めです!
サウナと水風呂、外気浴は自分自身でコントロール出来ない自律神経を意図的にコントロール出来るので心が落ち着きます。

治療には時間がかかりますが、焦らずのんびりとゆっくり治して行きたいと思います。

それではまた!

この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!