見出し画像

楽しく健康に。生きがいを持つということ。

サラリーマン節約投資家のtaketakeです!
毎日朝にウォーキングとストレッチ、そして下半身トレーニングをしています。

何かウエストが細くなってきたなと思い
測ってみると。。?

63センチ!! 

やればできる!
って何もやってる感覚はありません笑

アイドルのスリーサイズによくある58センチって凄いなと思いますね。

毎朝ウォーキングをしていると、幼なじみのお母さんに会うことがあります。

そこで一言!

taketake君とこの家族はみんなスリムとは言えないよねー。

はい。
両親も弟も間違いなくぽっちゃり体型。

僕も太りやすい体質であることには間違いない。太ってたこともありますからね。

頭の良さは全く引き継いでいませんが、デブの遺伝は間違いなくあります。

だから太りたくない。
高校時代の体型をキープする。
痩せたいだけが目的では間違いなく継続出来ません。

20代の現役時代、指定強化選手に選ばれた事は数回ありましたが国体に出場する事は出来ませんでした。

休みを返上し、仕事と両立しながら強化練習にも参加しました。

それでも手が届きそうで届かなかった。

大会では代表選手のアップ要員。
選手のモチベーションを上げるための人員です。悔しかった。情けなかった。
20代はその連続で終わりました。

代表のユニフォームを手にすると、人生変わるんだろうなといつも思っていました。

マスターズ出場を決め、自分の中で人生のページが変わりました。

40代で初めて手にしたユニフォーム。
TikTokでよく聞くこの音楽が頭に流れます。
段々と変わっていく自分。

そこで1つでも多く勝つも目的の1つですが、もうその先を見据えています。

それは、出場を継続すること。
その為には予選を勝ち抜く必要があります。

思い出作りもアリです。
確かに自分の人生にとっていい思い出にはなります。

この動画の古田さんが言っているように
出られて良かったなー。そんなんだけではあかん!

勝つ=継続です!
相手に勝つのではなく、自分に勝つ。

年齢の若い後輩達が現役を引退し、間違いなくマスターズに流れてくるはずです。

予選を勝ち続けるためには、しっかりとした体作りとケガ予防、健康を維持する必要が出てきます。

正に自分との戦い。

出場を決めたら、来年の大会への積み上げを行っておきます。投資で言うところのリスクヘッジ。

仕事でもそう。
今年のノルマを達成したら、来年の積み上げを今年のうちにしておくのです。そして年明けに一気に達成させ、本当にやりたい仕事に特化して取り組んでいます。

命尽きるまでにマスターズに10回出場する。これが僕の生きがいです。

その為にしっかりと体型を維持する。
体型を維持する事が目的にしてしまうと、続きません。

何の為に体型を維持するのか。これが大事。

勝負は時の運。
何が起こるかわからないから、やりたい事をするためにやるべき事をやる。

今後脂の乗りきった引退したての後輩と勝負をする事になるので、とにかく継続をする。

節制をして、人生を楽しみたいと思います!
それではまた!





この記事が参加している募集

スキしてみて

私のスポーツ遍歴

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!