見出し画像

一年の計は元旦にあり

新年、明けましておめでとうございます。

早いもので、2022年も既に1日が終わってしまいました。

正月くらいはゆっくりと過ごす。
そんな事思ってのんびりと過ごしている方も多いと思います。

のんびり過ごしていても、
1日は24時間、刻一刻と進んでいて、
気付けば1日が終わっている。

何かにやりたい事に熱中している時って、
時間が経つのが早いですが、
何もしてなくても時間が経つのは早いんだなって、
あらためて感じた元旦でした。

時間は人によって伸びも縮みもするもの

1日24時間は誰しも平等に存在しているものです。

その24時間をどの様に過ごすか

自分の思い描いていたことと
結果が一致している時間が
どの位あったか

その時間が多ければ多いほど、
気持ちも充実もするし、幸せを感じて過ごせる。
そういうことなんだと思います。

仮に、
悩んでいようが、苦しかろうが、
何も考えないで過ごしたとしても、
時間は平等に過ぎていってしまいます。

その状況の時って、

自分の気持ちは、
過去のある時点で止まったまま、
時間だけが過ぎていってしまっている

から起こっていること。

そして、
それに気づいて過ぎた時間に追いつこうと
頑張ってしがみつこうとしても
ただ疲弊した状況があるだけで
過ぎた時間は取り戻せません。

そうならない為にも、
今からの1日1日、一瞬一瞬を自分に後悔の無いように、
納得がいく形で過ごし、それを繰り返していく。

時間は人によって伸びも縮みもする。

今年はそう実感できる1年にしていきたいと思います。

一年の計は元旦にあり

一年の計は元旦にあり

といいますが、
2022年はどのような1年にしますか?


2022年が皆様にとって
幸せで充実した1年になります様に!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?