見出し画像

休日が溶けてゆく。

 気づけばもう日曜の夜ですよ。
 私は一体何をしていたのでしょうか?

 振り返れば、今日は昼前に起きて、
 ショッピングモールをさまよって、
 ドーナツを買ってきて家で爆食した……ぐらい。

 あとはスマホを見てぐうたらしてたぐらい?
 贅沢な休日と言えば皮肉になるのでしょうか。

 休日は自由だと言っても、こんなにもダラダラしてて良いのだろうかと危機感を抱いてしまいます。
 自分が有意義だと思える休日を送りたい。

 それならば、自分が思う『有意義な休日』の定義から考えなければいけません。
 それを決めてなければ、ただ文句を垂れるだけの日々になってしまいます。

 私が考えると、やはり
『小説を書いてる休日』
 になるんですよ。

 せっかく休日の多い職に就けたんだから、それを活かして小説を書けよ。
 と自分から責められます。

 小説を書けてない最近の私は肩身が狭いです。
 ごめんね、もう1人の自分。

 休日の度に、ワンライだけでも書こう書こうと思うのですが、パソコンを立ち上げる事すらしていない。
 疲れを言い訳にし過ぎている気がします。

 最近noteさんが『創作大賞2024』という大規模な賞を開催したらしいですし、まずはこれを目標にしていきたい所存です。
(詳しく見たら予想以上に豪華でビックリしました)

 でも締め切りが7/23なので、先延ばしにしてしまいそう……。
 休日を活かして、納得できる作品を応募したいです。

 まずは明日の仕事のために、早く眠ろうと思います。

 ……明日は祝日ですよって?
 私の仕事に土日祝とか関係ないのです♪


(※3勤3休だから曜日は関係無いっていうだけです)

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,157件

#今日の振り返り

23,221件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?