見出し画像

あたえられる人になりたい

5月が終わりましたね。どうですか?五月病のほう。少しは気持ちも上向きになってきたでしょうか。

最近の私はというと、なかなか元気です。
理由はとてもシンプルで

「睡眠時間がめっちゃ増えた」

からですね。
マジで睡眠が全て。睡眠大事。寝よ、みんな寝よ。

昨年までは割と重めの案件を何個か持っていて、プレッシャーとストレスを感じすぎた挙句、そのまとわりついた負の要素を見たく無かったのか、帰宅したらYoutube、twitter、インスタ、、、ありとあらゆるデジタルコンテンツを止まり切った脳みそで吸収していくみたいな作業を毎晩繰り返して、結果睡眠不足で出社するという負のループを繰り返していました。

しかし、今春からは色々と社内の環境も変わりサポート体制も強化された結果、ニコニコ定時退社が実現したのです。

今日はご飯何作ろうかな〜なんて考えながら帰宅して、ちょっとお高めの入浴剤を入れて半身浴。お風呂上がりにはストレッチは欠かさず、SHIROのボディクリームでしっかり保湿!
なんていう、美容系ユーチューバーみたいな生活を送るようになりました。
こんな人本当にいるのかよ、って思ってYouTube見てたんですが、いました。私です。

もしかしたら、昨年までが辛すぎてその高低差で今が楽に感じてしまっている社畜ボーナスタイムの可能性もありますが、まぁ置いときましょう。笑

次は誰かの為になりたいと思ってきた

という訳で、夏に向けて毎晩SHIROのボディクリームを頑張って太ももに塗り込んでいる私なんですが、仕事柄、毎日のようにはじめましての人に会っております。

その中でも、向こうから元気に話しかけて来てくれる人って本当にすごいなって思っていて、自分もこんな人になりたい!と思うようになってきました。根は人見知りなのに。

しかし、これが意外と難しくて初対面でフレンドリーにするのって結構勇気いるんですよね。
だけど、最近出会った経営者の女性で目があったら絶対「ニコッ」ってしてくれる人がいまして、素敵だなって思った私は早速実行してみることに。

出勤したらニコッ。挨拶する時にニコッ。
これ始めて1週間くらいなんですが、徐々に癖付いてきて、今日なんか狭い道でぶつかりそうになったおじさんにもニコッとしてしまい、ちゃんとヤバいやつと認識されていたと思います。

今後これがどうなっていくのか分かりませんが、今まで色んな人にお世話になって来た分、何かお返しできるような人間になれたら良いななんて思っていた今日この頃です。




なんてカッコつけましたが、creepyのワンマン外れたので普通に落ち込んでます!笑
くそ、、、、お仕事がんばる!TnT


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,959件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?