見出し画像

超楽しかった仕事の飲み会後、noteを開く。

 酔っ払ってまぁ〜すぅ〜よぉ〜〜♪

 はい、ふざけました。ごめんなさい。

 いやでも本当に酔っ払ってますよ。
 飲み会の帰りの電車で書いております。

 初! 仕事の飲み会!
 とてもワクワクしながら向かいました。

 仕事の飲み会がとても楽しみなのって、私って幸せ者なんだなぁと思います。
 仕事の飲み会って、なぜか悪いイメージしか無かったんですよ。
 めんどくさいとか、上司の武勇伝がうるさいとか、アルハラが辛いとか。
 でも今回の飲み会には全くそんな要素はありませんでしたし、ただただ楽しかったです。

 この職場すげぇホワイトだなって思うし、皆さんすっげぇ優しいなって思います。

 ……やっぱり酔っ払ってますわぁ私。
 1文が長くなってしまいますね。

 お酒を飲んだら人の本性が出るって言いますけど、それは文章でも同じらしいですね。
 1文が長くなるのは本当に私のダメな特徴です。
 実は毎回、言い回しを短くしたり、2文に分けたりしています。
 今はまぁ……酔っ払ってる人間のご愛嬌という事で。

 今はシラフ同然というような顔をしていますが、飲み会ではずっと大爆笑していました。
 私はとんでもなく笑い上戸のようです。
 仕事ではいつも真面目な顔を貫き通してきた……つもりなんですけれども、飲み会ではゲラゲラ笑ってたので印象が変わってくれれば嬉しいです。

 ちなみに、私が飲んだお酒は大体こんな感じ。
・カクテル(ピーチオレンジ)3杯
・カルーアミルク1杯
・水2杯
・カルピス(2次会)3杯?

 カルピス何杯飲んだっけな……。
 まぁカルピスはソフトドリンクなので大丈夫でしょう。

 仕事の先輩からは
「ここの2人ピッチ早いな」
 と言われる始末。

 ちなみにもう1人の方は同期の子で、1杯目から梅酒のロックを頼んでいました。
 私も梅酒を飲むんですけど、水割りが無かったのでやめました。なんでソーダ割りしか無いのでしょう……炭酸飲めない勢もいるのに…………。

 もっとあの空間にいたかったなぁ……。
 終電を逃したら怖いので早めに帰りましたけど、時間が許せばもっと話していたかったです。

 次はウチの近所で飲みましょ!
 皆さんからしたらめっちゃ遠いかと思いますけど!!

 そんな事を書いていたら、家に帰ってきました。
 現在は午前0時28分。ちゃんと帰れました。

 一旦酔っ払いの私は、ここで書くのをやめようと思います。
 ……どうして私は950字も書いているんだ?


 どうも、二日後の私です。

 読み返してみると、案外そんなに変じゃないなと感じました。
 もっと怪文書になるものかと……。

 誤字脱字だけを修正したので、大体酔っぱらっている時に書いたもののままです。
 あと1文が長いのは酔いとか関係無く、ただ自分の文章力が退化しているだけですね。ほら長い。

 また文章力の鍛え直しが始まります。
 ……頑張りますよ、えぇ。

 ちなみに二日酔いとかは全くありませんでした。
 ただ何故か次の日も少し陽気なままでした。
 ……まだお酒が残っているのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?