見出し画像

アドベント残り日数分くらいは飲んだ夜(6日目_12/6)


こんにちは!骨の髄からビール党、目指すは信頼の飲み手、鶴橋在住のはしおです。

瓶ビール1日1本消化形式で、アドベントカレンダー2022をひとりで実施しています。↓まとめマガジン


ちょいと所用で姫路へ行ってきました。

写真は駅前のスタバ。窓の奥の方~~~に姫路城が見えるのがお分かりいただけるだろうか…。


数年前、姫路で働いていました。元同僚と飲もうと約束し、待ち合わせ。数年ぶりのメンバーだなあ。全員もれなく呑兵衛で、終電を逃すのがデフォルト。ハシゴ酒やカラオケで始発を待つのが四六時中でした。全員アラサーなのに元気だったなと振り返る。

と言ってもコロナ禍前の話なので、2,3年ぶり。近況報告に花が咲き、あっという間の時間です。
そういう席って『楽しい』が勝って、味の細かいデティールはそこまで大事じゃない。この場がなによりのごちそう。今日ばかりはお酒はわき役。

だからね、楽しくてさ、写真撮り忘れちゃった。後でフォルダを見返したらこれだけあったので貼っておく。

レモンサワーかい

しこまたま飲んで、翌日は14時に目が覚めました。
フリーランスなので何とかどうにかなってるけど、よくこれで社会人を普通にやっていられるなと我ながら関心です。

明日はルールにのっとり、おうちで瓶ビールの予定です。


まとめ記事

マガジン


この記事が参加している募集

もし投げ銭的にサポートいただけたら泣いて喜びます!いただいたサポートは次回ZINEの制作費にあてさせていただきますm(__)m