見出し画像

書いて閉じて、書いて閉じてを繰り返す。

 書いて、閉じる。
 新しく書き始めて、また閉じる。

 そんな事を続けて、気付けば22時16分。
 このままではまた散文詩を書いてしまう。

 いやホンマにどうしたもんですかね。
 ただただ下書きを量産しているだけですよこりゃ。

 家族の話だったり、
 仕事の話だったり、
 天気の話だったりをしてもすぐに書くのをやめちゃいます。
 もう天気の話をし始めたら終わりでしょうに……。

 書いてる途中で「あ、つまらんな」ってなっちゃうんですよね。
 それで閉じてしまう。
 それから別の話は無いかと探してしまう。

 探しても意味無いっていうのに。
 だって自分の中に何も無いんですから。

 何も無い中で書くっきゃねぇってんのに、何をないものねだりしてるんですかねぇ。

 こうやって自分を追い詰めても良い事ないんですけども、どうしてもしてしまいますよ。
 もう文体もごっちゃごちゃ。

 思いついたもんから書いていってるからそりゃこうなりますよ。
 なんとかかんとか捻りだしております。
 これ以上、薄い下書きを生み出すわけにはいきませんから。

 もう閉じるの禁止!
 としたところで書く事が降ってくるわけでもない。
 こうにも筆が止まるのは初めてかもしれません。

 今までは書き始めるまでが遅かったとしても、パソコンに向かってしまえば早く書き終わるというのに。
 疲れてるんですかね。
 私っていっつも疲れてんな。

 根本的な疲れを取るにはどうすれば良いんですかね。
 やはり作品を摂取することでしょうか。
 最近はずっと見た事ある動画を見直しているだけなので、新鮮な体験をしていない事になりますね。

 ただ新鮮な体験って怖いんですよ。
 何故か身構えてしまう。
 新しいアニメでも、動画でも、衝撃を恐れて見送ってしまう。
 その衝撃が足りないから新しい作品を求めてるってのに……。

 インプットが足りてなかったら、何も書けませんね。

 ……この記事の結論がこれで良いのだろうか。
 まぁいいや。

 それでは皆様、
 おやすみなさいませ~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?