見出し画像

タブ開きすぎな人必見!複数のタブを1つの画面に表示できるブラウザ、Vivaldiがあります!

ブラウザのタブをいっぱい開いて作業をしている時、タブを3つくらい並べて作業したい!と思ったことはありませんか?

例えばこういう感じ。

スクリーンショット 2020-10-09 21.19.58

この画像では、
・左上にはnote
・右側には調べ物をするページ
・左下にはYouTube笑
のタブを配置しています。

実はこれ、Vivaldiっていうブラウザを使えば実現できちゃうんです。

noteで調べ物をして執筆しながら、YouTubeも見れるなんて、すごく作業が捗りますね!!

Vivaldiは以下のページからダウンロードできて、WindowsやMac、Androidでも使うことができます。

また、Chromeからパスワードの情報を移行することもできて、とっても便利です。(自分もChromeからパスワードの情報やブックマークを移行しました)

さらにVivaldiでは以下のような機能もとても便利です。

・ピクチャーインピクチャができる
・LPなどの長いページを、1枚の画像として保存(スクリーンキャプチャ)できる!
・Chromeの拡張機能も利用できる

ピクチャーインピクチャとは、以下のように、画面端に動画を表示できる機能です。

スクリーンショット 2020-10-12 20.54.48

YouTubeなどの動画を再生している最中に、動画にカーソルを当てると、中央上に□のマークが出てきます。

これをクリックすると、動画が右下に表示されるようになります。この状態で他のワークスペースへ移動すると、その動画が右下に表示され続けるので、「YouTubeを見ながら他のアプリで作業したい!」といった時にとても便利です。

スクリーンショット 2020-10-12 20.55.57

スクリーンキャプチャの機能に関しては、こちらの記事にまとめましたので、見ていただけたら嬉しいです✨

是非、Vivaldiを使ってみませんか?

追伸

LP、ホームページ、アプリが必要な方、
デザイナーやエンジニアが必要な方へ

Webデザインのお仕事やエンジニアリングに関するお仕事の相談、お問い合わせはこちら↓
https://forms.gle/fdTxhbSED7sb1b3E8

チャットによる相談も受け付けていますので、お気軽にご相談ください。
(こちらはChatworkのアカウントが必要となります)
https://chatwork.com/take_webdesigner

『LINEでも情報を発信しています』
Webデザイン、エンジニアに関する情報を発信しています。
@558jolwa
でID検索!
以下のURLからも追加できます✨
https://lin.ee/uCzFcYr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?