見出し画像

なぜ今の仕事をしているか、忘れていませんか?

普段仕事をしていると、つい大量のタスクに気を取られて、

「そもそもなんでこの仕事をしているんだろう?」と大切なことを忘れてしまいがちです。

今日は日曜日なので、そのことについて振り返るいい機会だと思ったので、振り返ってみようと思います。

なぜ今の仕事を目指したか?

そもそも何で今の仕事、つまりWebデザイナー&エンジニアになったかについて。

それは、僕は小さい頃から、パソコンやゲームが大好きだったからです。

画像2

4歳のころからパソコンやゲームに触れていて、それらをいじるのが好きでした。
(キーボードクラッシャーとかも少し当時はやっていました笑、お父さんごめんなさい🙏)

それで、小さい頃からの夢として、コンピュータに関するお仕事に就きたいと自然と思うようになりました。

なぜなら、それが好きだったからです✨

こうして、コンピュータに関して興味があった僕は、
コンピュータについて、
数学について、
英語について、
物理についてなど、

それらに関することを中学・高校で身につけるようになりました。

なぜフリーランスを目指したか?

僕は今でこそフリーランスのWebデザイナー&エンジニアですが、
なぜフリーランスを目指したかには理由があります。

僕が高校3年のころ、ある本との出逢いに衝撃を受けます。

その本とは、本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え」です。

この本を読んで、心が震えました✨

メンターという存在、幸せなお金持ちという生き方、そして何より、

「自分の大好きなことをして豊かになる」

ということが非常に印象に残りました。

それで、普通の会社員のような他の人と同じように生きるのはやめて、
会社を起こしたり、自分でビジネスを始めたいと思うようになります。

そしてそこからがまた長いのですが、ルーツに関してはこのような感じです✨

皆さんのルーツは何ですか?

1145225のコピー

最後まで読んでいただきありがとうございます。

皆さんに読んでいただけることが僕の一番のモチベーションです✨
よかったらフォローして、また見にきていただけるとうれしいです♪

▶︎ このnoteをフォローする

仕事の生産性を上げるツールについての記事を、マガジンにまとめていますので、

「どんなものがあるんだろう?」と気になる方はぜひ見てみてください!

#note
#note毎日更新
#日記
#Webデザイン
#エンジニア
#目的
#フリーランス
#想い
#ルーツ
#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?