見出し画像

こんにちは!
木瀬武彰です。

今日は空の上から
お届けしています。

仕事じゃなくて
プライベートな
理由でちょっと
遠出をしています。

ということで、
いつもは青い飛行機が
好きで使っているのですが

今回は赤い飛行機。

いつもと勝手が違うので
新しい刺激になります。

機内でのコーヒーの
味も違ってちょっと
調子が変わる(笑)

人は“いつもと同じ”が
好きなので、
新しい刺激はストレスに
なります。

人は変化は嫌い。

なぜなら、
新しい刺激は
危険かもしれないから。

でも、
人は生き延びるために
適応していく必要があるので
新しい刺激を求めたりもする。

矛盾しているなぁ(笑)

同じルーティンを
続けることが
苦手な僕ですが
旅のお供にこんな本を
買ったんです。

「続ける思考」

という本。

著者がとても
興味深いことを
言っているです。

それは

「続けることは趣味だ」

って。

目標達成のために
続けましょうって
よく言いますよね。

あるいは何かの
目的のために続ける。

でも、
趣味でいいって
言うんです。

ザイク博士は

「私は日本語を
今朝も勉強してきました。
毎日、1単元だけやってます。
でも、日本語を話せるように
なるためではありません。」

「なぜ、勉強するのかって?
そうすることが楽しいからですよ。
他に理由が要りますか?」

これは僕にとって
衝撃でした。

すべて“何かのため”に
行動していた自分にとっては。

「これはゲームです」

博士はいつも言います。

僕はゲームをまったく
しません。

時間の無駄って
思っちゃうから。

その前提にあるのは
何かのためになるもの
でなければ無意味だ。って
信念があるわけです。

それこそ
人生無駄にしている(笑)

もっと
“それ”を楽しめばいいのに(笑)

10分のドラム練習は
まだ続いています。

すんごい雨じゃなければ
ジョギングも継続中。

腹筋も毎日。

でも、どれも
○○のためっていう
下心がまだある(笑)

なぜ、それを続けているの?
だって、楽しいから。

って言えるように
色んな事を
ルーティン化してみようと
思います(^^)

では、また~

【メルマガ登録で3大特典プレゼント中!】

①潜在能力を引き出すコーチングの秘儀(解説動画)
②心のつながりを深める信頼話法(解説動画)
③未来を変えるマインドセット10選(PDF)

↓ 登録はこちらから ↓
http://tklp.info/tkm/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼木瀬武彰(きせたけあき)プロフィール
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

心と体の調和を導き
より良い自分になるための専門家。

かつて会社員生活でのストレスで
身も心もボロボロになるが、
心と体の調和を目指す
カイロプラクティックを受けて
健康に戻ることに成功した経験から
カイロプラクターに独立転身。

ところが、自信のなさから
自分を世界に表現することができず
経営がうまくいかず悩む時期を過ごす。

その中で、心理学、NLP、コーチング
プレゼンテーション、催眠療法などを
世界の権威からも直接指導を受け
現在に至る。

今では、全国の施術家や医師に
言語学を教えたり、
NLPやプレゼンテーションの
トレーニングを提供したり
個別のコーチングセッションなど
「より良い自分」になり成果を上げる
サポートをしている。

根底にある、
「希望が持てる関わり方ができる人を
世界中に増やしたい」という想いで
活動をしている。

▼木瀬武彰のインスタグラム
https://instagram.com/takeaki.kise?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

▼木瀬武彰のフェイスブック
https://www.facebook.com/takeaki.kise/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?