中尾 岳陽

興味があることは、みんなで損なわれずに生きていくには?ということと、持続可能なモノやサービスの売り方に関すること。大学時代の専攻は地域経済学で、だいすきな会社の新規事業担当としてはたらいています。好きなギャグは、ゴイゴイスー!

6月の音楽、読んだ本など。 ー 坂本龍一、Awich、西村佳哲さんをつうじて聞く田瀬理央さんの話など

これから今月のまとめを書いておこうと思う。 アイキャッチはだいすきなお店のトマトパスタ。ほんとに、トマトと、ソースとオリーブオイルしかつかわれていない。 またno…

緊急事態宣言を発表するまでのプロセスに、マスメディアを通じたコミュニケーションのお手本をみた

緊急事態宣言が発令されました。 今回(4月7日、官邸)の安倍総理のスピーチは、情報がよくまとまり素晴らしかったと感じています。批判があるとすれば、立場からくる給付…

「支えあって生きていく」を学ぶ

友人のFacebookで、こんな投稿がシェアされていました。 https://www.facebook.com/outake.mary/posts/2578753949067706 そのまま転載しますね。 【第3回 應武茉里依奨…

立場をデザインする

釜ヶ崎という街に行った。「あいりん地区」という呼び方が有名かもしれない。日雇い労働者の方がたくさんおり、その不安定な生き方ゆえに路上生活をする方も多くいる街です…

ワニくん大パニック、みんな「批判」ではなく感情的に「反応」しているように見える

Twitterで稀にみる大バズになっている「100日後に死ぬワニ」のコンテンツですが、最終回とともにグッズ化、書籍化、映画化が発表され大批判がまきおこり、それに対して「ク…

友人と月に一回振り返りをしてるんだけれどいい時間なんだよなあこれが

友人として(いや、もう友人としてを超えているのかも)だいすきなめぎゅと去年の12月ごろから月に一度の定期的なチェッキングをするようにしている。チェッキング?振り返…