見出し画像

シン・仮面ライダーがすっばらしかったので感想を書き殴っておく【ネタバレなし】


サイコーだったので書き殴ります。生まれてはじめてパンフレットを買ってしまったよ・・。

  • シンゴジラは社会性に、シンウルトラマンは人間理解を中心とした哲学に寄せていたのだとしたら、シン仮面ライダーはエンタメに寄せていたと観ました

  • 敵をこのスピード感で倒していくのはシン・ウルトラマンが重なる 庵野手法とよんでいいのでは エヴァもそうだよね

  • さいっっこーーのエンタメ………!

  • 難点つけるならこれ1年クールでやらなかったことのみ。浜辺美波が人間性を獲得するプロセス、もう少し丁寧に描いてほしかった

  • 1年クールのコンテンツを!!!!!つくってくれ!!!!庵野!!!!

  • 竹野内豊………斎藤工………(涙)

  • 長澤まさみの無駄遣いサイコーじゃなかった???大河『鎌倉殿の十三人』でも長澤まさみ、ナレーションだけで登場させるという贅沢づかいしてたけれど、ちょっと、絵面の強さ含め、それに匹敵する無駄遣い・・!

  • 森山未來の配役素晴らしすぎへんか……???彼の舞踊に傾注している、そういうものまで汲み取って良さを引き出していたのほんとうにすごい

  • キャスティング全般異次元すぎた……すばらし……

  • 浜辺美波、チェーンソーマンのマキマさんと重なるところがあった 支配 - 非支配を描いたコンテンツのなかでいままででベスト

  • 浜辺美波がSMしてた 西野七瀬さんがわかりやすくSMだったけれど、浜辺美波のほうがよっぽどSMだった サイコー

  • 浜辺美波が一文字隼人の頭をさわってから15分の美しさヤバい 映像として美しすぎる

  • と思ったら、光学監修を庵野さんがされているとのこと こだわられたんですね

  • エンディングの角島の橋、太陽が東にあったのだけれど夕陽の光の感じじゃなかった 夕焼けの時間にあの撮影をするのも難しいと思う どういう技術が使われているんだろう

  • 仮面ライダーというコンテンツやばすぎでしょ これが子供向けのエンタメとして放送されてたの………?信じられない 日本のコンテンツ、スゲー

  • それを再解釈してこんなふうに示す庵野さんスゲー

  • 生まれてはじめてパンフレットなるものを買ってしまった

  • サイコーをありがとうございました

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?