五感Photo book④『味覚編』

おやきの中身は、
野沢菜、カボチャ、切り干し大根、小豆

「何食べたいですか?」



バリ島に行く時の機内食

空の上のでのお楽しみ♪
食べるか寝るか映画見るしか出来ないって、
この上ない贅沢♪ヽ(´▽`)/


バリのホテルでは、
フルーツ・デザート食べ放題だし、


食事もビュッフェでインドネシア料理以外にも、
和食や洋食、中華、韓国、イタリアン…
食の世界旅行♪

最初はいろいろ欲張ってたけど…

結局美味しくてつい食べちゃってたのは、
和食のカレーとお好み焼きでした(笑)



タイで好きだったのはこの屋台料理
カオマンガイ
(茹でた鶏肉のダシで炊いたご飯の上に、
茹で鶏肉を乗せたタイ風チキンライス)

あまり美味しそうに撮れなかったけど、
スパイシーで濃い味付けが多いタイ料理の中で、
唯一シンプルで優しい、飽きないお味♪


本場では食べなかったトムヤンクン

作:旦那様!
『絶対味覚』っていうのはあるのか!?
彼は作り方見ず、
味見せず、
でも味の再現力スゴイ!!‼



伊豆・下田旅行の帰りの車内で

各駅停車で
ゆっくり車窓を眺めながら
味わうサバ寿司



沖縄そばとタコライス

沖縄のソウルフード!
お肉がもりもりで、
口の中で噛まずにホロホロ溶けるように
柔らかかったぁ♪



長野のやきもち家という旅館での夕食

同じように食べるの大好きな友人と
「美味しい♪」
しか発する言葉なく、
ただただ口福を堪能しました(^-^)



無農薬野菜と新鮮な食材にこだわった、
お気に入りのカフェランチ

スプーンだけで切れる程、
柔らか~く煮込んである
シチューのようなロールキャベツ!
本当は一人で行って、
ゆっくりゆっくり
味に集中するのが大好きです♪



クリスマスチキン

旦那様の手作り★
中に野菜やパンが詰まってて、
味が染みてて美味しかった♪



忘年会では、
料理上手さん達が
それぞれ家庭の味を持ち寄り、

もちろん私は食べる専門!!!!



長野の知人ご夫妻から頂いた
シャインマスカットとクイーンニーナ

皮ごとパクパク食べてたら、
手が止まらない!!
ぶどうのこの『プチッ、ジュワー』の食感、
たまらない(≧∀≦)



栗が有名な小布施のモンブラン

栗本来の自然な甘さのみ
シンプルイズベスト!



生クリームいーっぱいのマンゴーパンケーキ

幸せだ( ^∀^)



友人が頼んだブラウニーの方が
美味しそう(゜Q゜)…って、
食いしん坊あるある(笑)

彼女に撮ってもらった
“映え~”な一枚
さすがインスタやってる人は違う♪



風邪予防の為、
レモンたっぷり頂いて、
皮ごと食べちゃいました♪

唾液もたっぷり出ましたか⁉



五感 Photo book⑤『触覚』へ


ご縁に感謝いたします。 大切に使わせていただきます。