見出し画像

Eliot Porter "In the Realm of Nature"

展示を観たりした帰りに銀座 蔦屋書店に立ち寄った。前から興味があったがなかなか行く機会が無かったので、近くに出かけたついでに足を運んだ。

写真集コーナーもあり、ジャンル別に陳列してあったりして良かった。風景、自然コーナーで色々手にとっていたら、一冊の写真集で止まってしまった。それが、Eliot Porter "In the Realm of Nature"。

自分のスタイルと似たような写真が多く、とても気に入った。でも値段もまぁまぁするし、少し大型なので荷物になるのもなぁ、と思い、購入はせずにその場を後にした。

しかし帰宅してからも気になって、結局Amazonにアクセスする。一時的在庫無しで1ヶ月後の入荷予定。こうなるとやはり欲しくなり、そのまま予約。

その後、無事手元に届いた。やはり素敵な写真集だ。とても参考になる。こんな写真も撮れたらなぁと思う。


#美術 #アート #つぶやき #メモ #写真集 #アメリカ #自然 #本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?