見出し画像

2020.08.21.20:51 絶不調の一日だった。

絶不調の一日だった。


目が覚めても体が重く
動けない。
なにもしたくない。
気力がない。
お湯を沸かすのさえ面倒。


ゆっくりと時間をかけて
湯を沸かし
やっとの思いでコーヒーをいれた。


そのまましばらく動けない。


座ったままボーッとしていたら
いつの間にか眠っていた。


昼にメンタルクリニック、
これは行かないと薬がもらえない。
午後三時からサッカーの指導、
こんな状態では行けない。
休む連絡をした。


気力を振り絞ってクリニックに行き
薬局で薬をもらい
帰宅した。


音楽も聴きたくない。
なにもしたくない。
何かを食べるのも面倒。


明日は昼から出掛けなくては行けない。
うちのチーム主催の4年生の大会があるから。
責任者の僕が行かないわけにはいかない。


夜はサッカー連盟の総会。
コロナの影響で半年遅れ。


明日を乗り越えれば
しばらく休める。


主治医に聞いてみたが
普通に働くのも
就労支援での簡単な作業も
NGだった。


今日の自分を自分で見れば
致し方ない。


今夜ゆっくり寝て
明日には気持ちが上向いていますように。


そう願わずにはいられない。

2020.08.21.20:51

お読みいただきありがとうございます。