見出し画像

ZOZOスーツってありましたね

おはようございます。

ZOZOスーツを試したことがあります。

前澤さんが革新的に始めた採寸ツールです。
身体にぴったりのタイツを着て、
スマホの前で一回りすると、
身長や胸囲、太ももの太さまで記録できます。

通販の服を選ぶとぴったりのものが届きました。
私はふくらはぎが太いので、初めてぴったりのジーンズが手に入り、とても快適でした。

身体のサイズと服のサイズは違うとか、
そもそも数値が違うとか
突っ込みどころは満載でしたが、
私はその革新性に、
野茂投手と同じように、
敬意を表します。

ところで、
動機づけのキーワードも人それぞれだと
先日書きました。

そしてそのキーワードは、
作文や日記、会話などを機械で分析すれば、自動的に導き出されるでしょうし、
その変化を追うこともできるでしょう。

心のZOZOスーツです。

加えて言えば、
これからジョブ型雇用が前景化するならば、
どのような資格をもっているか、
そのレベルはどのくらいかなど、
履歴書のようなものが必要になってくるでしょう。

医師でいえば、経験症例リストは有効です。

これらをまとめると、
「心技体のZOZOスーツ」が完成します。

個々人はこのデータを持ちながら、
自分のこれからを考えることができます。

情報を更新できると成長を実感できます。
あるグループでの自分の特徴がわかります。

「心技体のZOZOスーツ」を創ってみたい。

今日もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?