見出し画像

就活体験記⑧ 3月の振り返り

こんばんは。もう4月ですね。はやい!
学生も残り1年、楽しみたいと思います。

今日は3月の振り返りをしたいと思います。
特に面接
面接を受けた数と通過数、感触を話して行けたらなと思います。

【3月面接】
受験数:15
┗一次面接:11回 (集団:4回)
┗二次面接:3回
┗最終面接:1回

通過:9
お祈り:4
待ち:2                        
通過率:60%

こんな感じでした。
一次面接が多かったこともあり、比較的良い結果かなって思います。
ただ、お祈り4の内、2は二次面接でした。
ここは改善したいです。

内定がゴールじゃないし、内定多い=優秀ってわけでもないので
通過率高いから天狗ならないように
少しだけ自信をつける材料にしたいと思います。

明日から2週間で11社の面接です、、、
GDも2社、、、

23卒のみなさんも、そんなもんなんでしょうか。

心配性でESを出しまくり(ちゃんと軸にあった会社)、意外と通過してしまい、
1次の結果も良かったので、2次面接も多めです。
とにかく、体調崩さないように頑張ります。

それでは、おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#就活体験記

11,786件

#振り返りnote

84,890件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?